プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代から40代の女性に質問です。会社の同僚の男性と二人で飲みに行きました。また行きましょうよと男性から誘われた場合は男性からの連絡を待ちますか?それとも自分から誘いますか?

A 回答 (5件)

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。


いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
きっとシンプルな方が相手の印象に残ると思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

自分からは誘いません。


待ちもしないけど。
    • good
    • 2

職場での「また行きましょうよ」は、社交辞令だと思った方が良いでしょう。


間髪入れずに次の予定を聞いてきたなら脈アリですが、しばらく待つようでしたら本物の社交辞令です。
どうしてもその男性と飲みに行きたいなら、グループでの飲み会に誘ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

私も社交辞令で言う時がありますが、相手から本気にされた経験はないです。


仮に本気にされたらドン引きします。
    • good
    • 0

よほどムカつかなければ、私もまた行こうねって言います。

社交辞令です。

同僚であっても気が合えばまたふらっと誘うし、誘いづらい雰囲気の人ならもう声はかけないかな‥。

すいません、男女としてのご質問ですよね。それまで異性としての空気が漂っていて、いい雰囲気の人なら私からは誘いません。男は女から飲みに誘われると体のお誘いと勘違いして軽く扱われてしまうからです。

でももし彼が超草食系で誘いきらないタイプなら、あなたから誘わないと自然消滅すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!