アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPERIAを使っています。
SDカードへ移すさいに失敗してしまい、大切な思い出が消えてしまいました。
「アルバム」アプリを開くと上の方にスクリーンショット?が流れているのですが、そこには消えてしまった画像が流れています。どのようにしたらその画像を復活させることが出来るのでしょうか・・・。

質問者からの補足コメント

• すみません、詳細がなかったので記載します。
    もとからMicroSDカードを入れておらず、バックアップもしていませんでした。今回、たまりにたまったアルバムアプリの中を一括でMicroSDにコピーしたいと思い、やり方がわからず取り敢えず画像の全部を指定してから左上の漢字の「三」のようなところのお気に入りへコピーしました。あーこんなこともできるのか、と思い一旦消したら、本体の画像ごと消えました。私がコピーと思っていたことが移す事だったようです。慌てて中断したので1000枚以上ある中の200枚だけは残りました。失った800枚が大きすぎてツラいです。

A 回答 (2件)

データを削除したなら、バックアップから復元するしかありません。

一応は、復元するようなソフトがあることにはありますけども、確実に復元出来るものではないし、使ったりアプリを入れたりしていると、復元が困難になるだけですけどね。

一番確実に復元ってなら、バックアップから復元しかありません。
取っていないなら、残念ですね。そのためのクラウドサービスなり、外部メモリとも言えますから。
    • 0

「どのようにしたらその画像を復活させることが出来るのでしょうか・・・。

まずは「SDカードへ移すさいに失敗してしまい、大切な思い出が消えてしまいました。」というのが、いったい何を使いどのように移そうとして失敗したのかの詳細をここに補足することからです。

「失敗してしまいました」だけでは何も推測しようもありませんし、手立てや対策もわかりません。
行われたのが「写す」=コピー、ならまだ本体メモリに残っている可能性もありますし、「移す」=移動なら本体側にはなくなっている可能性も。
また記憶、自覚がないだけで、実はクラウドサービス、アプリなどを入れてあり、無意識かつ自動的に画像データがバックアップされていたということもあり得はします。
覚えありませんか?
    • 0