最近コカコーラのペットボトルにレゴのグッズがついてきますよね。私それを集めているんですけど、なかなか人形が出ないんです。大量に買い込んでみたんですけど2体以外みんな小道具みたいのばっかり・・・。袋をさわってみたりしてるんですけど人形なのかどうなのか分かりません。アクトレスが是非欲しいんですけど何かコツとか知っている方がおみえでしたら教えてください。最近コーラ飲むのが辛くなってきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

レゴすごく可愛いですよね!私もかなりハマッてます。

人形を当てるコツですか。まず、24種類、何があるか、覚える事です!それからです。TreeとかBuggyとかはパーツが多いので、触ればたいてい分かりますよね??そういうのは、台となるブロックがありますので、触って、「あ!四角いブロックがある!」とか、そんな感じです。人形の見分け方の大事なポイントは「頭」だと思います。あとは「足」かな?とにかく、色々な角度から触ってみて、判断!ですね。人形は、パーツが明らかに少ないですし!一人でお店で触ってるのは恥ずかしいけど、これもレゴの為ですね(笑)お家にある人形を触りまくって、まずは練習してみてください。
    • good
    • 0

袋が2重になっていますよね?


その外側の方の袋の2つ折りの部分が透明になっているので、そこに内側の袋の、何が入っているか判断できる写真部分(または文字部分)を指でしごいて持ってきて覗いてみて下さい!
結構選んで買えますよ!
(文章がわかりにくかったらごめんなさい。)
    • good
    • 0

>最近コーラ飲むのが辛くなってきました。


肉をやわらかくするのに、コーラを使う方法があります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=95867
    • good
    • 0

そっか、道具ばかりでるのは僕だけじゃなかったのか……。


僕もカメラやカチンコやらライトばかりです。
時期で替えて行くつもりなのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレゴの人形について。

レゴの人形について。
レゴについて全く知らないのですが、
レゴの人形を知人からもらったところ子供が大変気に入ったので購入したいのですが
人形だけは購入出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

ミニフィグで検索してみて下さい。
レゴ専門店もしくはトイザラス等でも入手可能です。
単品ではなくセット品が多いです。
オークションでミニフィグ検索すると勉強になりますよ。

Q東京の電車でみたんですけど。

東京で、電車の車両に、下のほうに黒字でモハとか、いろいろ書いてあったと思うのですが、ほかにどんなのがあったのでしょうか。最後はハで終わっていたような気がするのですが。また、それぞれどのような意味があるのでしょうか。

Aベストアンサー

「モ」はモーター付き、つまり電動車のこと。
「ハ」は座席のついた車両のことをさします。
つまり「モハ」で普通の旅客電車の意味になりますね。
なお、電車の両端にある運転室のついた車両は、さらに「ク」がついて「クモハ」となります。

代表的な形式記号を以下に掲げます。
ク…運転室つきの車両
モ…電動機つきの車両
キ…ディーゼル車(キは気動のキ)
サ…何もついていない車両
ハ…座席つきの車両
ロ…グリーン車
シ…食堂車

次に3桁の番号が付いていたと思いますが、これは
百の位が使用電源の区別を、
十の位が用途の別を、
一の位が製造番号を、
それぞれあらわします。(詳細は略)

Qポーズ人形(フランス人形)布製の汚れの落とし方

布製の古いポーズ人形を手に入れましたが、お人形本体とドレスが経年のため、かなり汚れています。
何か素人でもわかりやすい汚れの落とし方がありましたら、ご伝授ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーん 

まず パソコンを掃除するときの刷毛あるじゃないですか 100円ショップに売ってあるやつ。

あれで表面についている埃を取り、

http://ko.e-mixjam.com/?eid=76788
とか、泡で汚れを浮かすタイプとかあるので、それで汚れを取り、キッチンペーパーで乾燥させる。
中が汚れていると、中の汚れが水分で表に出てきちゃうと思うので、早めに乾かしたほうがいいかも。



他には

http://rosemoontea.blog52.fc2.com/blog-entry-33.html

市販のクリーナーを購入せず、家にある重曹を使うって人もいるみたいです。


まず、足の裏とか スカートをめくって外からは見えない部分とかで試してみられては?


まだら模様にならなかったら、少しずつやっていけばいいと思うんです。



目の部分が筆で描かれていて、顔が黒ずんですすけていたら、、、、、
きわどいですね。 顔までやると目とか唇まで落ちてしまう可能性がある。。。

ワセリンとかで、そーっと上から目とか唇の部分を綿棒で抑えて塗布し(こすらない)てみてはどうかと思います。
洗剤がワセリンでブロックされ、目の部分が色落ちしないと思います。


まあ 落ちちゃったときは、アイデカールを貼るとか 残った線を頼りに上から筆で描くことになると思います。
いろんな目のシール 売ってあります。
http://www.parabox.jp/eye_dec.html
布に大丈夫なのかは微妙ですし合うサイズがあるってのもありますが、、、


「顔が命のぉ~」とありますので、顔だけはやめておいたほうがいいかも。


それと、日光によりドレスが色あせしている場合は、色柄物もすっきり漂白のブライトを使っても、色は戻らない。

着色するとしたら、はがさずにやるわけですから、ダンボール紙に両面テープはって、ドレスのそれぞれのフリルの下にはっつけて、色移り防止と濡れて布がよじれてふにゃふにゃにならないようにして、染料で染めることになると思います。

ただ、一度ぬれたものは繊維がたるんだりしますので、チビアイロンがあれば、かわいた後アイロンかけすることになると思います。


非常に手間がかかりますが、再現できないかなぁ と思いました。


私だったら、どうしてもチャレンジしたければ、例のごとく、人形からドレス剥ぎ取る。
それでエマール(ドライクリーニング用洗剤)で押し洗いして、乾燥させて、アイロンがすると思います。
顔の部分ははっきりさせるため、目と唇は油絵の具で上からなぞって塗って、頬はパステルを粉にして綿棒で塗って、フィクサー(塗料定着剤)ふきかけて完成。

できえるかなー と思うのですが、、、慎重にしたかったら、スキャナーもってますので、洗う前の顔をスキャンして、目と口びるの部分を画像ソフトできれいにして、アイロンプリント用紙に出力して、アイロンで人形本体にプリントするかも。


ドレスは染料の中にぼちゃん。
乾いたらアイロンがけ。
マジックテープ(シールタイプ)で本体に貼り付けて着せる。

でも、ドレスの素材って化学繊維がほとんどじゃないですか。
水にぬらすとフニャフニャになるから、洗うのは最終手段だと思ってます。


ぬいぐるみでしたら、超音波洗浄とかでやってくれるクリーニング屋さんがあるみたいですよ。
ただ ぬいぐるみと違い、顔は描かれていると思うので、丸洗いにはできず、手で少しづつやるとなると、クリーニング代 ものすごく高くなると思います。


まずは最初のクリーニング剤で試してみては。
泡タイプだったら、すばやく汚れや黒ずみをはがしてくれそうな気がします。

うーん 

まず パソコンを掃除するときの刷毛あるじゃないですか 100円ショップに売ってあるやつ。

あれで表面についている埃を取り、

http://ko.e-mixjam.com/?eid=76788
とか、泡で汚れを浮かすタイプとかあるので、それで汚れを取り、キッチンペーパーで乾燥させる。
中が汚れていると、中の汚れが水分で表に出てきちゃうと思うので、早めに乾かしたほうがいいかも。



他には

http://rosemoontea.blog52.fc2.com/blog-entry-33.html

市販のクリーナーを購入せず、家にある重曹を使うって人もいるみ...続きを読む

Qリカちゃん人形,ブライス人形を立たせる方法は?

リカちゃん人形や、ブライス人形をディスプレイ用に設置する場合、どんな器具を使って立たせているのですか?

写真などを見る感じですと、スタンドのような器具らしき物は一切写っていない様に思えます。
それとも、上手く隠しているのでしょうか。

実際に、上記の人形はまだ手元にないのですが、これから購入予定です。

疑問に思いました。

Aベストアンサー

写真では後から「修正」というモノが出来ますからね(苦笑)
あとリカちゃん人形などを買うと初めから台は付いてきますヨ。

私はカワイイモノが好きで(⌒-⌒;)、色々な人形&ぬいぐるみを部屋にディスプレイしているのですが、よく利用するのが100円ショップです。
椅子などのミニチュア家具が色々と売っています。
あと、大きな玩具屋さんに行くとリカちゃん、バービーetcの家具も売っていますので普通に「立てる」だけではなく、生活感のある風景を作ってみてはいかがですか?

Qスーパードルフィーの人形をすべて見てみたいです♪

マンガを描くためにSDことスーパードルフィーはいい参考になります。
そこでスーパードルフィーの公式サイト
http://www.volks.co.jp/jp/superdollfie/index_superdollfie.aspx
ここは何度も見たのですが、どんどん更新されていくみたいで限定モデル何かはもう乗っていません。
ちょっと贅沢に思ってしまうのですが、
どなたかSDの歴代ドール達をすべて閲覧できるなどの夢のようなサイトをおしりの方いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.volks.co.jp/jp/superdollfie/sd/limited.aspx
http://www.volks.co.jp/jp/superdollfie/sd13/limited.aspx
http://www.volks.co.jp/jp/superdollfie/mini_sd/index_mini_sd.aspx

限定モデルはこのあたりに多めに載っていますよ。
スタンダードモデルも上記URLの右側上部のリンクから、かなり多くの画像を見ることができます。
ただ、上記URLでもリンクが貼られていないものは閲覧できませんし、16SD、17SD、幼SD、天使シリーズなどは専用ページが設けられていないため、見ることができません。

以前はすべてではないですが、多数の限定モデル・ワンオフモデルの画像を載せたサイトが、販売元のボークスの公式サイトとしてスーパードルフィーネットというところにあったのですが、10周年記念企画が始まってからはそれらのページが撤去されてしまい、今は閲覧することができなくなってしまいました。

SDはファンも多く、たくさんの専用サーチがありますので、それらを見て回ると、個人の方々が所有ドールを撮影した画像を載せたサイトが、たくさん見られると思います。
「SD サーチ」などの検索キーワードで探すとサーチがたくさん見つかりますので、そこから探してみるのもお勧めですよ。

http://www.volks.co.jp/jp/superdollfie/sd/limited.aspx
http://www.volks.co.jp/jp/superdollfie/sd13/limited.aspx
http://www.volks.co.jp/jp/superdollfie/mini_sd/index_mini_sd.aspx

限定モデルはこのあたりに多めに載っていますよ。
スタンダードモデルも上記URLの右側上部のリンクから、かなり多くの画像を見ることができます。
ただ、上記URLでもリンクが貼られていないものは閲覧できませんし、16SD、17SD、幼SD、天使シリーズなどは専用ページが設けられていないため、見ることができません。...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報