アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!!
私は高校生2年生の女子なのですが、担任の先生のことが好き(?)になってしまいました、、

私が通っている高校では学年が1つあがるごとにクラス替えをします。つい1ヶ月くらい前にクラス替えをしました。

私のクラスの担任になったのは20代前半の男の先生です。前のクラスでも男の先生が担任だったのですが、その先生も20代前半の先生でした。しかし、その先生には恋愛的な感情は全くわかなくて、憧れ(?)みたいな感じだけでした。

でも、今の先生は好きなのかも、と思うことが多々あります。

私は吹奏楽部に所属していたのですが、いろいろあり退部することにしました。担任の先生にそのことを話した時、先生も忙しいのに1時間くらい話をきいてくれました。その時はいい先生だな、としか思っていなかったです。

でも話しかけたり話しかけられたりしてお話をすると、ほかの男子とかほかの男の先生とかと話す時とはちがってすごく不思議な感じがするんです。

1ヶ月くらいたった今、その先生の授業のときはいじってきて(?)くれます。本当にそれが嬉しくて家に帰った後でも先生のことを考えてしまいます。

私は先生のことが本気で好きなのでしょうか?それとも先生に対する憧れの気持ちだけなのでしょうか、、
先生は私のことをどう思っているのでしょうか、、
あと、先生といろいろお話したいです。
どうしたらいいですか??

長文失礼しました。

A 回答 (3件)

異性の中でも特別に違う感情が芽生えているということは 気になっている、もしくは好きになりかけている。

ということではないかと私は思います。
もう少しその人のことを知っていったらまた違うドキドキがでるかもしれませんね。
    • good
    • 0

高校生の時は、同年代ではない異性に惹かれたりする時期でもあるので、同年代にはない落ち着き、大人、包容力などの憧れから、好きと錯覚はしやすいです。


本気で好きって言う人もいますけど、年齢的、立場的にも生徒と教師の関係であり、18歳未満は成人の人との体の関係は法に触れてしまうので、先生が生徒を好きになるのは職を失う覚悟じゃないと無理なので、現実的には難しいです。
私も高校生の時に、20代の習い事先のコーチからアプローチがあり、良い感じになりましたけど、弄ばれて終わりました。
私だけがウキウキしていて、相手はとっとと20代女性と結婚しちゃいました。
    • good
    • 0

途中で送信してしまいました。


私は今大学生ですけど、それでも社会人が大学生を恋愛対象で見てくれる人はそういないです。
なので私が高校生の時に浮かれていたのが、恥ずかしかったなと思いました。
学生と社会人の壁、成人と未成年の壁、この壁は厚いので、あなたは恋愛感情かもしれないけど、気持ちをセーブするために、憧れ止まりにしておいた方が、あなたの為でもあるのかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!