アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は27歳男性です。妻は32歳です。
私と妻との間には、6歳と4歳と2歳の娘がいますが、最近私はストレス解消に夜
リビングでお酒を飲む事が多いです。
それで、この前の晩もお酒を飲んでたら
いきなり妻がリビングに来て
「お酒ばっかり飲みやがって、病気になったらどうするの。」と怒ってきました。
私は「俺は別に長生きする気ないし、いいんじゃない病気になっても。」
と言ったら
いきなり妻に張り倒されて、お酒のおつまみをゴミ箱に捨てられました。
これは流石に酷すぎですよね?
あの日以来お酒を飲もうとすると、
妻に怒鳴られるので、恐くて飲めなくなりました。

A 回答 (24件中11~20件)

みんなは奥さんの味方みたいですが、精神的にきてる時は言い方ってありますよね。

奥さんみたいな言い方ではストレスたまります。
もちろん奥さんの言ってることは正しいでしょうが、気持ちってものも考えて欲しいなぁって思いました。
癒されない。。。
    • 0

「長生きする気がない、病気になってもいい」

これは無責任です。
子供達の成長を見届ける気がない、看病をする家族のことも考えない。
それこそ酷すぎませんか?
ストレスを溜めていてもやけ酒をするのは利口ではありません。 
ストレス解消は運動やカラオケなどに切り替えてください。
あなた、自分のことばかり考えていますよ。
私でも怒鳴ります。
そのように非生産的なことばかりしていると自分も不幸になるばかりだし、周りにも迷惑をかけます。
妻を責める前に自分の生活のありかたを見直すべきです。
    • 3

少しぐらい お酒を飲む自由があってもいいと思いました。

お酒をどのくらい呑んでいらっしゃるのかは文脈からはわかりませんが、嗜むほどであれば 病気にはならないと思います。奥さんは あなたの気持ちを解ろうとしていらっしゃるのでしょうか?
私は大切な人に 乱暴な言い方や接し方はしたくないです。というより できないですね。まして あなたのおつまみを捨てるだなんて マナーがあまりにもないと感じました。あなた次第だと思います。
    • 0

いい奥さんじゃないですか。

小さな子どもが3人もいて、「長生きする気がない」なんて無責任な事を言うから張り倒された(笑)
奥さんは怖いくらいがちょうどいいです。貴方の身体を思ってくださる奥様と末永くお幸せに。
    • 2

奥様の言葉遣いは悪いとは思いますが、原因を作ったのは貴方様ではないですか?家族があるのに長生きする気はないといわれて、奥様の気持ちを考えずにそういうこと言ってしまった貴方様がよくなかったと思います。

貴方の体を思っていってくれたことを、そういう風に言い返されたら腹も立ちますよ。確かに奥様の態度も腹が立つかもしれませんが、その原因を作ったのは貴方様のように思います。奥様にそのことを先に謝って、それからお酒飲むことを話し合って飲むようにされたらいいと思います。貴方様のことを思われているのですから、ある程度理解もしてくれるように思います。自分勝手にこうだろうと思っていても話し合いすれば、違ったということもあります。一度話愛されることをお勧めします。
    • 0

いい奥さんです。

愛されてます。
体を大切にして、お酒はほどほどにして下さい。
恐い人がそばにいたら、
気が引き締まっていいじゃない(笑)
パパさんがんばれ!
    • 1

失礼します

奥様に愛されているのですよ!(*^^*)

私達がいるのに自分の事だけしか考えられないの?

って事です。
ストレスあったなら、奥様と話し合いましょう‼

思い合うこと!
    • 1

はじめまして!

言い方はキツイと思いますが、、?
貴方は本当に何もわかってない本当に幸せな人ですね(^^;

何も言われない程悲しい事はないですよ(^^;
奥さんに少しは感謝しましょう!
    • 1

子種蒔いて子孫作れたからもう長生きする気はないってことね。

生死に関わる病気になった人と関わった事ないからそういうこと言えるのでしょうね。羨ましい限りです。それとも家庭持っといて自分の身をまだ自分だけの体だと思ってるのですか。

しかし、あなたが病気になったら誰が世話するの?子供はどうするの?最初から奥さん独りにする気ならどうして結婚したの?
百歩譲ってそういう発言するのならせめて「俺が酒飲み続けて病気になっても自己責任。だから金かけて世話しなくていいから酒飲ませろ」くらい言えばいいではないですか。

叱るのは愛情があるから。
あなたの体を心配しているから。

それがわからないでこんなとこで嫁こわ〜い酒飲めな〜いなんて喚いてるのは子供で弱い証拠。
病気になるのも早死にするのも怖くないなら奥さんに怒鳴られるのなんて平気でしょう。病と死の方が恐ろしいものですよ。
それなのに何びびってんの?言ってることとやってることが一致してませんよ。
    • 4

例えば、質問者さんが10年後にお酒が原因の病気で亡くなられたとしたら、その先の奥様やお子様の生活の事はどうお考えでしょうか。

奥様のお怒りは、そういう事だと思いますよ。

ストレス発散は非常に良い事で、むしろした方が良いですが、その手段が「お酒」というのが問題なのだと思います。もっと健全なものを見付けましょう。
    • 1