dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正社員になれない人は、もう人生おしまいなのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

正社員が偉いと思いがちですが、バイトだから駄目って決まったわけでもないですよね。

バイトでも契約社員でも仕事ができるだけで有り難いと気づいてくださいね。無理して周りと同じようにして体調崩したら働けなくなりますよ。あなたは、あなたでいいのです。心無い声を気にしてたら壊れちゃいますよ。それか、資格を取ると雇用率上がると思います
    • good
    • 0

結婚したい、子供を養う必要があるなら、セイシャインにならないと職業にもよるけど暮らしていけないかも。



人生100年時代。65歳まで正社員だったとしても、65歳からの年金では不足すると言われている。社員じゃなかったとしても、稼ぐ手段、生活してく能力はもっておく必要があるのでは。例えば畑やって、自給自足していく力とか。
なんとかしていくのは、他の誰でもない。あなた自身ですよ。先のことをよく考えて行動してください。
    • good
    • 0

自営考えるのもいいんじゃない〜

    • good
    • 0

作家デビューがありますよ

    • good
    • 0

そんなことはないと思いますよ。



世の中の雇用形態が正社員以外の方も多いですから。まして、職業そのものも把握しきれないほどありますし、働いていると、雇用が定年まで保証されているような職業でも、体を壊して転職せざるを得ないケースが友人にありましたので。私自身もいろいろと転職して、何とか生き延びている現在ですし。

正社員に関連してショックなことがあったのでしょうか?落ち着いて、じっくり考えてみてくださいね。
    • good
    • 0

ニートであろうと最悪介護にこれば正社でとってくれる。

    • good
    • 0

今の時代、それだと大半の人は終わりですね、、



本当に終わりな人は人生設計が出来ない人、生活力がない人。

別に正社員になることばかりではなく、貯金したり、先のことを考えて考えて行動したり、

料理をしたり、ギャンブルやタバコなどに浪費したりせず、

きちんと生活を送れる人です。

正社員でも派遣でもアルバイトでも

給料を全部パチンコですってしまうようでは

おしまいなんです。

冗談ではなく、本当にそんな人いました。

大企業に勤めても大幅なリストラに、明日は我が身。

しっかり生活力を身につけることが大事なんです。
    • good
    • 2

サラリーマン人生はお終いです。



自営業人生はまた別です。
    • good
    • 1

正規雇用を促進するため、非正規雇用の方の在籍期間5年を超えると無期契約の申し出をする事ができます。

    • good
    • 0

正社員じゃ無くて、



君が社長になればいいんだよッ!

起業家になればいいんだよッ!

でも、
そんな努力もしたくないんだろうな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A