アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親代わり

僕の好きな彼女はバツ1で今はひとり身。
人付き合いが苦手で自分に自信がないとメールで呟いています
また、彼女は小さい頃、いじめられっこだったとか...
自分に自信が持てない...そういう人は幼少の頃は両親からの愛情を充分に受けられなかった、特に父親からの愛情が希薄だったのでは...と何かに書いてあったので僕は彼女に「俺がお前の職場での父親代わりになる」とメールし、彼女から「とても心強いです」と返事がありました。が、その後すぐにきた追記メールでは「職場での娘になるには、私は破天荒すぎますよ(笑)
親の言うこと聞くタイプでもないし、親孝行をするタイプでもない、「可愛いがり甲斐のない娘だ」と父親に言われています(笑)」とありました
これって、僕の父親代わりになる...への拒否の気持ちの表われですか?

父親代わりなると言った僕には、彼女は恋愛感情は持つことはないのですか?

A 回答 (3件)

恋愛に結びつけたかったら『父親』はないでしょう? せいぜい『お兄さん』でしょ(笑) ま、言ってしまったものはしょうがないんで、それは置いといて(笑)これからちょくちょく、お茶やご飯に誘って親交を深めていって下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
兄のほうが良かったですね

お礼日時:2018/05/21 18:33

父親代わりになる!はちょっと引くかもですね。


心強いとの返信は好感を示していると思いますが。
言葉にしなくても行動で示せば良いと思いますよ。
親の愛って無償の愛だと思います。

彼女の家庭環境を聞きましたか?
本当に父親の愛情が気薄だったのでしょうか?
機能不全家族といっても原因は様々です。

不幸や同情で気をひく人も世の中にはいます。
彼女自身自分を破天荒と表現しているのも引っかかる。

まずもっと彼女の事を知った方が良いのでは?
言葉より行動を見て貴方が判断するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
はい、父親はちょっと引くかも知れませんね

お礼日時:2018/05/21 18:34

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


別れは新たな出会いの出発点だと思います。
相手に尽くす人は、最終的に幸せになることが多いのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!