「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

変わってるよね…

ある男性に真剣な顔でそう言われました
話の流れで冗談っぽくそう言われたのならそんなに気になりませんが、私の人生そのものを否定するように言われました

もちろん、自分でそういう意識は全くなく、人から今までそう言われたこともありません

その男性のことを信頼して心を許していただけにショックで、トラウマのようにその言葉が頭を巡り、なかなか立ち直れません

どういう時にそう言われるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    説明不足で申し訳ありません

    でもご飯を一緒に食べに行って、普通にテレビの話とか休みの日に何してるのかとか話しただけなんですけど…
    友達と遊んだりしてるって答えたり、回答は普通だと思います

    それもご飯も2人で何度も行ってます
    で、どこが変わってるかも聞きましたが、明確な回答は得られずでした
    変人ってことですか?って聞いたら違うと。
    個性があると言われました

      補足日時:2018/05/21 14:58

A 回答 (6件)

あなたの何に対して変わっていると言われたのでしょうか?


そんなに気になったのならその人に聞いてみて下さい。
又は良く思い返して見て下さい。

一般的には、自分が常識と考えている事に反している場合、そう思うのでは?
    • good
    • 0

>どういう時にそう言われるのでしょうか?



会話の内容を書かなきゃその場にいない第三者には答えようがないじゃん・・・

という時だよ
    • good
    • 1

●どういう時にそう言われるのでしょうか?



 ↑ ご質問の文書がそれ(変わっているという事)を証明しているでしょうね。肝心な中身、どういう場面とかどういう言動の際に相手に言われたのかの、相手が変わっていると判断したときの様子をお書きになっていないので、変わっているのかそうでないのかの判断は出来ません。

判断に必要な材料を示さずに答えを求めるのは、変わっている。つまり、自己完結の案件は周りの者も承知しているだろう。と、いう考え方が変わっているのでしょうね。
    • good
    • 0

こんにちは、JJガールさん。



>変わってるよね…
>ある男性に真剣な顔でそう言われました

:はい、勝手に物事を深刻に考えお困りのやうですが、
実はどのやうな受け取り方をしても構はないのであり、
できるだけ自分に都合の良いやうに解釈しておきませう。

たとへば今回の場合、回答者は能天気で鈍感ですので、
「貴女は他の女性と異なり特別である」と理解しておきます。

___________


貴女は発言者の男性を信頼しているのでせう?
お叱りを受けるかもしれませんが、「これぐらいのこと」で、
信頼感が崩れる程度の信頼感だったのですか。

女子中学生でもあるまいに。



___________

>どういう時にそう言われるのでしょうか?

:人間同士が新鮮な会話を交わし、
今までの自分の価値観とは異なる一面を発見したときです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

先週の金曜日に言われてものすごく落ち込んでいたのですが、貴方様の言葉で気持ちが軽くなりました

そうですよね、もっとプラス思考に考えられるようになりたいです

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/21 16:39

回答者にとって理解できないのはショックでトラウマになるような会話ではないという所だね。



無意識というか無自覚に質問者さんは自分が変わっていると思っているんじゃないですかね
だからこそ「ショックで、トラウマのようにその言葉が頭を巡り、なかなか立ち直れません」
ってなるんじゃないかと思う。
すると、

>どういう時にそう言われるのでしょうか?

何で私が変わっていると分かったの?
(どこでバレた)
という意味の質問なのだろうかと想像する

まぁどのみち第三者にはわからんねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なるほど、きっと人は気にならないことを気にしすぎるから結局は変わっているとなるのでしょうね…

その男性は悪気があって言ったのでしょうか?

お礼日時:2018/05/21 18:11

>その男性は悪気があって言ったのでしょうか?



悪気があるなら一緒に食事をしたりしないですよ
その男があなたに悪事を働く意味(メリット)があるとは思えないねぇ
思い当たる節があるなら別だけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

少し安心しました

お礼日時:2018/05/21 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!