アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。犬が白い液みたいなのを吐いたので、一旦小屋に入れておいたのですが、運動とかはさせない方がいいのですか?ご飯とかはあげない方がいいのですか?元気は普段どおりです。

A 回答 (3件)

元気なら問題ないですよ。


皆さんがおっしゃっている通り 白い泡状の物を吐いたなら胃液です。お腹が空きすぎると吐きます。
黄色の物なら胆汁が混ざった物なので 消化不良などで吐きます。

まだ子犬ですか?フード量は適量でしょうか?
子犬なら体重の増加に伴ってフード量を増やしてあげたり、空腹時が続かないように回数を増やしてあげて下さいね。
成犬でも 朝方吐いたりする様な事が続くようなら 量を増やすか、空腹時間が短くなるように 1日分の量を分けて回数を増やしてあげて下さい。

犬は割と吐きやすい動物です。吐いた後にケロっとしてるなら問題ないですが、何度も吐いたり ぐったりしていたり、下痢を伴っていたりするなら病院に連れて行ってあげて下さい。
    • good
    • 0

わんちゃんお腹が空いてるはずです。



白い泡状のものが胃液、空腹時間が長時間になると胃液に胆汁が混じり、黄色い液体を吐きます。

元気、食欲があれば問題ないです。
    • good
    • 1

ワンちゃんお腹すいてませんか?


異物が見られなければ多分、空腹だと思いますが。
空き過ぎても吐きますよ。白い液とはおそらく唾液でしょう。
元気なら、一度餌をお湯でふやかしたりしてあげてみては。

それても吐くなら、一度病院に連れて行ってあげて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!