電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロポーズについて。
25歳女事務員です。
27歳の彼と結婚を前提に交際しており、一年を目処にプロポーズするといわれ信じて現在9ヶ月になります。
彼に対してどんどん気持ちが入り今、仮に振られたらとても辛いです。
彼も私との交際を遊びではない事は伝わり、挨拶程度ですがお付き合いさせてもらってることをお互いの両親に伝え顔を見てます。

彼の家族や親戚は有名大卒ばかりで、家が自営で育ちが良いです。
私は高卒で家庭環境も複雑です。

元彼の時は、両親に合わせてもらうと私の学歴と家庭環境で大反対され、とても辛い思いをしました。(医師家系でした)

またこんな反対をされるんじゃないかと不安で仕方なく、何よりこれ以上彼と一緒にいると別れるとき本当に辛い思いをしそうで自分で好きにならないどこうとセーブをかけています。

元彼は職業で好きになったのもあり別れた3日ほどは辛かったのですがそれ以降はびっくりするほど引きずってません。
ただ今の彼はそんなに好きじゃない状態からどんどん好きになってく自分が怖いです。

今はまだ私の学歴、家庭環境を知った上で付き合ってくれる人はたくさんいます。
だけど同時に着々と自分が年をとってることを実感します。

毎日1日1日私は老化しています。
見た目だけが今の自分の自信です。

スタートが不利なのにただ容姿が整ってるだけでは市場価値が下がってく一方なのは重々理解してます。

怖くて仕方ありません。
あと3ヶ月彼を待つ時間さえも無駄なのではないかと思ってしまうほど…

彼よりも頭が良くて収入も全然違う人からストーカー並みにプロポーズしてくる人もいますが私は彼が好きでできたら彼と結婚したいです。

私も元々は良家のお嬢さんでしたが父の会社が倒産して辛い思いをたくさんした身だったので経営者とだけは結婚したくないと心に決めてましたが、
彼と知り合いそんな事はどうでもよくなってしまいました。

前の彼とは違い結婚できないからと簡単に諦めることが出来ないほど好きになってきてる感覚です。

一緒にいる時はとっても幸せですが、
一人になるとこんなに好きなのにプロポーズしてもらえなかったら?彼のご両親に反対されたら?このまま交際を続けて自分は気持ちが入って行くばかりで別れる時のことを考えると涙がとまりません。

乱文、長文ですみません。
彼に気持ちが入って行くのが怖くて仕方ありません。

A 回答 (4件)

その不安を、それほどまでに好きな気持ちと一緒に、全部洗いざらい打ち明けてみては。


それでだめになるのなら、3か月待っても同じでしょう。

きちんと受け止めてくれる彼であることを願っています。
    • good
    • 0

彼が好きなのか年齢的に結婚できなくなるのが怖いのかどっちかよくわかりませんでした。



彼が好きなのでしたらその不安などを打ち明けられるような間柄にならないとこの先結婚しても大事な相談事とかができなくて苦しむと思いますよ。
    • good
    • 3

心配しないでください。


一年を目処にプロポーズをするという口約束も婚約の範囲内です。
もしプロポーズをしない、という選択を彼がしたとして
あなたに浮気癖やだらしない一面、金銭感覚に緩いなどのあからさまな理由がない限り
婚約破棄として、損害賠償を求める事ができます。
    • good
    • 1

家庭環境は変えられますか?


高卒は変えられますね。

変えられるところを努力してはどうでしょう?
大学へ行くか、資格を取るか。語学など学んで
将来海外旅行でさらっと話せるようなら、高卒も
関係ないなと、思わせることもできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!