アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「死にたい」とか、「自殺したい」とか、
「死をほのめかすような釣り質問」を
「見抜くコツ」みたいなものは有りますか?

A 回答 (3件)

本当に死にたい人はそれだけに支配されていて視野も狭く、投稿して来る余裕など無い!


と私は考えています。
ですので「死にたい」と言う様な投稿に対しては「御自由にどうぞ。但し自分以外の誰にも一切の手間や迷惑を掛けない方法で
行って下さい。」という回答を入れています。
それに対して「じゃあ死んでやる」と返してくるヤツも居ますが、後日再び「死にたい」投稿をしていますね。(笑)
結局サポート側に質問投稿が削除されていますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になり、ヒントを得ました。

お礼日時:2018/05/22 15:19

大抵は「構ってちゃん」でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは「見抜くコツ」には成らないでしょう。

お礼日時:2018/05/22 14:32

>それは「見抜くコツ」には成らないでしょう


ここに来る時点で釣りということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね。

釣り質問と気付く回答者より、
気付かない回答者が多いような感じがするのですが……。
むしろ、「死に関する釣り質問」で有れば尚更ですが……。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!