アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここではたまに高校生などが自殺をしたいなどそういう質問が出てきますがそんなのやめてほしいしもし見てしまったのに何にもせずその人が本当に死んでしまったりでもしたらと考えるとゾッとします。なぜ自殺をしたいなどとここで宣言したがるんですかね?まず自殺なんてばかばかしいことがまず意味不明です。

A 回答 (11件中1~10件)

慰め、同情して欲しいのでは?


本当に死にたい人間は、ここで質問などしません。
未熟、病んでいる象徴です。
    • good
    • 3

かまってちゃん

    • good
    • 0

誰かと繋がりたい、自分の悩みについて聞いて欲しい、別の視点から回答を欲しい、等の「生きたい」という欲求から来ているのでしょう。



>自殺なんてばかばかしいこと
そのような選択肢を取るほどにまで、追い詰められているからこそ、「逃げたい」という欲求が生じるのだと思います。
    • good
    • 2

相手にして欲しいのでは?

    • good
    • 1

それ程迄に追い詰められてるんでしょう



自分の内へ閉じ込められなくて自殺したいと
吐き出してることを否定するのは良くない

振り子揺れたら死ぬ勇気ない方は精神科へ
勇気あったら実行するから

一番酷いのは悪いことしてるのに死にたくない
凶悪な考えは馬鹿馬鹿しい

自殺を考えるのは馬鹿馬鹿しいことじゃない
    • good
    • 1

宣言…ではなく、「死ぬほど辛いから助けて」なんじゃないかな…



本気なら、もう諦めて誰かに助けを求める気力もないと思います。

そういう質問に対して様々な回答がつきますが、少しでも気が紛れたり、何か自分と違う考えなどに触れて、少しでも元気になってもらえるなら、それはとても有意義なことだと思います。

普段周りの人に話せないことを姿の見えない人に聞いてもらうだけで、気持ちが楽になる人もいると思います。
    • good
    • 1

止めて欲しいとか、他に道があるのではと実行しかねている状態ですよね。



何か問題があってそういう考えに至るわけですから
その質問者さんからこの場で話を聞きだし
問題解決の糸口を探る手伝いをしたらよいと思います。

見た人の皆がそうしなければならないのではなく、
出来る人が出来る範囲で回答したらよいと思います。
    • good
    • 1

生きられないかもしれないヒトにとってはすこぶる腹の立つ話です。

    • good
    • 0

そうですね。

このサイトでは○にたいとか自○したいとか言っているユーザーさんがいますね。でも本心ではないと思います。誰かが止めてくれるのを知っていて、わざと言っていると思います。本当は人恋しい、かまってちゃんです。
    • good
    • 0

その通りです。

死ぬ間際の人間は正常な判断が出来ないらしい、、、

生きてれば何とかなるのにね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!