プロが教えるわが家の防犯対策術!

たかが失恋で仕事も生活も対人関係も全て手につきません
でも生きなければなりません
どうしたらいいでしょうか
気持ちが落ち着かなくて胃も痛いし吐き気もします
相手は誰がどう考えてもクソで、あんな人のためにこんなにダメージを受ける自分がバカバカしいと思うのに、全く立ち直れません
無気力で誰も信じられないし、誰とも話したくありません
正直、この先生きていける気もしません

A 回答 (7件)

おんなじ思いをしたことがあり


気持ちがすごい分かります。
私も誰がどう考えてもクソだって
思うような人と別れて付き合ってを繰り返してしまっていて、自分の事を思うと離れた方が幸せなのに離れることが今もできない状態で繰り返してしまっています。

いくら相手がクソでも好きだったのには変わりなく思い出すのはいい思い出ばっかり蘇ってしまいますよね。
とにかく泣いて泣いて今は無理しないでできることだけしていれば時間が解決してくれると思います。
私も実際この先生きて行けないと思うくらい病みに入りました。
気がついたら自然と笑えるような日が来ましたよ。頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の自己愛が強く、私への無関心さもあり…
だんだん、最初から大切になんて思われてなかった、自分は性欲処理だったな、て思えてきました。
活力は全く湧きませんが、やっと痛みは引いてきたかな…
波はあるでしょうが、頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/25 07:39

そういう時って人生あります、しかし仕事は毎日やらなきゃいけない、この辛さはわかりますよ。

しかしその苦しみを乗り越えた時に新しいあなたがあるかも、竹も節があるから簡単に折れないのであって節のない竹は簡単に折れます。その苦しさは竹の節だと考えてこれからの人生を伸び伸びと歩みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
精神的に頼れる人がいなくても、お金出せばカウンセリングだって受けられるし。
頑張ってバランスとって生きます。

お礼日時:2018/05/24 22:49

お礼拝読しました。


またペット 猫を飼ってみては?
いい大人になれば、希望よりも現実ですよね。
猫を通じて出会いがあるかも知れないし。
浮気するような相手を選んでしまったけどね。これから先は、見る目は養えているでしょ。
私も当時はペット2匹を飼いましたよ。
猫とは話せるのでは?
ペットがいると癒されますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうあの子以外と暮らしたくはありません笑
ペットというより家族で子どもだったので。

お礼日時:2018/05/22 15:22

>恋愛なんて縁がないと思っていて、望んだこともありませんでした。



でも恋愛されていたのですね。

>後にも先にも誰かと付き合うことはないと思いますし、もう無理です。

これから先も何が起こるか、何が待っているかはわかりません。

>他のこと、自分の興味のあることも解らず、

なら無理にみつけるのはやめましょう。

浮気をするような男性とは別れて良かったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れてよかった、本当にそう思います。
なんで向いてないと知ってて恋愛してしまったのか笑

お礼日時:2018/05/22 15:22

お幾つなんでしょうか?


これまでにそのような経験がなかったのは、不幸中の幸い?
ここでそんな気持ちを知れて良かったのだと思います。
私も昔々大失恋をしました。
夢も希望も無くなり、信じていたものを失いました。
人生を歪めた出来事になりました。
それだけ相手に期待、依存していたのだと思います。
自分に落ち度がなかった訳ではありません。
私の相手もクソでした。
夢も進んだ道も過去も、全て捨ててやり直しました。

でもね、あなただけが味わったことではない。
多くの女性も男性も、人生を揺るがすような恋愛をし別れてやり直しているのです。
死ぬことも考えたりします。
でも、これまで生きてきたのに、クソ野郎のために死ぬなんてしたらダメよね。
母親が命をかけて産んでくれたこと、なんだかんだ言っても、誰かに愛されてきてるから大人になるまで生きてこられた。
嫌なら、全て捨てて生き直すくらいの覚悟はすべきです。
体調が悪くなれば、心療内科でもカウンセリングでも受けて。
私も大失恋から30年が経ち、今は幸せに家庭を築いて、大きくなった娘と恋バナをしお腹を抱えて笑ったりしています。
どんなに辛くても、どん底でも、生きていれば必ず幸せになります。なれます。前向きに生きていけばね。
落ちてる時は、ドーンと落ちて良いの。
中途半端は良くない。
ただ、どん底でも必ず光は指しているはずだから、落ちるだけ落ちたら、上を向くことが大切です。
あなたを待っている人は何処かにいるのよ。
相手のことをクソだと言える貴女なら大丈夫(^_-)だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰もが経験しているのは知っていますが、私は元々人生に希望がなく、飼っていた猫が亡くなった時に死ぬつもりでした。
今30歳です。
彼がいたから(浮気していて寄り添ってくれませんでしたが)猫の死も乗り越えられたのですが、今はもう人生に意味を見出せません。
困りました。

お礼日時:2018/05/22 13:54

>たかが失恋で仕事も生活も対人関係も全て手につきません



お辛いですよね、、
でもね、結構ありがちなことだと思いますよ。

>でも生きなければなりません
>どうしたらいいでしょうか


力を抜きながら日々をやり過ごしましょう。

>相手は誰がどう考えてもクソで、あんな人のためにこんなにダメージを受ける自分がバカバカしいと思うのに、全く立ち直れません


だったらそのうちこれで良かったと思える日がくるでしょう。
いまは憎しみが強いから尚更、辛いのだと思います。

多かれ少なかれ、皆あなたと同じような思いを経験するからこそ次の恋に活かせるのです。
失敗は成功のもとなのです。

>無気力で誰も信じられないし、誰とも話したくありません

無理に信じなくてもよいですし、話すのも最低限にしましょうね。

>正直、この先生きていける気もしません

少しずつほかのことにも目を向けていきませんか。
何も恋愛じゃなくても良いのです。

あなたが心地良いと思える時間を増やしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで男性不信で、恋愛なんて縁がないと思っていて、望んだこともありませんでした。
後にも先にも誰かと付き合うことはないと思いますし、もう無理です。
単に恋愛、というのではなく、就職も住まいも相手を考えて決めていたので、人生の指針だったのだと思います。本当にバカバカしいですが。
他のこと、自分の興味のあることも解らず、しなければならないことも、意識の外に出てしまいます。
力を抜いて生きたいのですが、仕事は毎日あるので、日々行き詰まり…クビになりそうで怖いです。

お礼日時:2018/05/22 13:08

《たかが》失恋じゃないから何も手につかないんじゃないですか?


月日がたてば忘れるよ、とは言いません
今は涙が渇れるくらい泣いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
恥ずかしながら、たかがじゃなかったみたいです。
歳や社会人という立場を考えれば、自分1人で立てなければならないのに。
もうたくさん泣いたから、と思っていましたが、確かに泣くしかない時はありますね。
がんばります。

お礼日時:2018/05/22 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!