プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえば1986年生まれ三月

相手が1990年7月生まれの場合

何歳差になりますか?

学年で計算して5歳離れのカップルか、早生まれと普通うまれなので四歳差になるのか
一般的な回答おしえてください。

A 回答 (7件)

生まれた年の十二支で、1986年は「寅(とら)」、1990年は「午(うま)」で四歳差になると思います。

    • good
    • 0

彼とは4歳差なんだ〜


学年は5学年上だけどね〜
そんな感じでいいんじゃない?
    • good
    • 0

年の差に学年は関係が無い。


4歳と約4か月差。
( ^ω^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学年は関係ないのでしょうか。
世間一般的に何歳差カップルになるのかなぁと、、

お礼日時:2018/05/22 17:01

学年計算で5歳離れのカップルです。

    • good
    • 0

>たとえば1986年生まれ三月


1985年生まれの人と同じ学年
1990 - 1985 = 5

5学年差
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら普通に5歳差のカップルというのとでしょうか?
母には ふつうは学年でさ計算しないと言われて。
社会人になったら計算の仕方がかわるのかなぁと

お礼日時:2018/05/22 17:01

例に挙げてる生年同士なら、何処まで行っても年齢差は4歳差です、



年齢差に早生れ遅生れは関係有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
世間一般的には何歳差のカップルになるのかなぁと。
私は学年で計算していたら、母は普通は四歳差になると言い張っていて
アンケートにしました

お礼日時:2018/05/22 17:00

引算できませんか?


じゃあ、1986年7月生まれと比べても分からないんですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことを聞いてません。
一般的に学年計算になるのかどうかです。

お礼日時:2018/05/22 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!