dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今時の若い子は...

あなたも一度は言われた事がありませんか?
今時の若い者は
今時の若いモンは

どんな事をした時に言われましたか?

質問者からの補足コメント

  • お礼は帰ったらゆっくりしますので
    待っててね~~( ´ ▽ ` )ノ•*¨*•.¸¸☆*・゚

      補足日時:2018/05/23 13:58
  • 回答ありがとうございました♪
    若い頃を思い出して、今時の若いモンは~のお話頂いた頑固おやじさんにBA を贈らせて頂きまして
    締め切らせて頂きます(*´﹀`*)

      補足日時:2018/05/24 20:22

A 回答 (5件)

はじめまして。

(^_^;)

一番乗り?
迷惑かなあ。

高校 卒業後 初めて就職した会社。川崎重工業(株) といいます。明石工場 勤務でした。
いい街でしたねえ。
人間性も大好きでした。
残業 嫌 でした。
休日出勤 嫌でした。(^_^;)
中間が居なくて オヤジ連中ばかりの職場で 可愛がってもらいました。
ただ 残業になると 断り続けてました。
゛今 どきの・・・゛
当然ですね。
いつか あたしを家に呼んでくれたり 可愛がってくれてた 班長が 職場長に お叱り?を
その事が 耳に入ってからは
少し?心 入れ換えて(笑)
〓現在 頑固屋に 3ケ月ほど前から 新入社員?が来ました。
コイツ 躾がなっていません。
ウンチもオシッコも出来ません。

ったく、今時の若い娘は!
(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして(*´艸`)

あらぁ♪とてもいいお話ありがとうございます♪
何故か昔話好きなんですよねぇ~
私(*´﹀`*)
やっぱり若い時って残業とか休日出勤なんて嫌ですよね
私もそうでした。最近は我慢出来るようになりましたね
生活があるのと後でお金に困るから
就職したばかりの時は遊ぶ方を優先で
何よりも時間が長いと思いましたよ~今だと午前中がびっくりぽんな位早い
年食ったんですか私も(๑¯∇¯๑)
そうそうバイトの大学生が
後5分で終える仕事も
お昼になるとすぐ居なくなってしまって
うっそ~んฅ(º ロ º ฅ)って思って
今時の大学生は...なんて思った自分もこの間まで似たようだった
テヘ(๑>؂<๑)۶

あら~♪女の子の新入社員ね
新人教育大変!(笑)
今時の若い娘はそんなもんですよぉ
まだ3ヶ月の新入わんこ社員
もう一日の仕事終えて寝たかな(-^艸^-)
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2018/05/23 21:01

catさん、こんにちは!


今時の若い者は…
昔、言われた事あるような気もしますけど、もう忘れちゃいましたね(笑)
って言うか自分自身が、今時の若いモンはと言う年齢ですね(笑)

今時の若いモンは?
辛抱が足りない
敬語が使えない
すぐに会社を辞めてしまう
もっとあるかな。
若い子が使うSNS語?省略語?
分かりません(笑)
キモい、ウザい、ディスる、神ってる
バックれるとか、昔、なかったし、
使ったことなかったですね(*´ω`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風鈴子さんこんばんは♪

敬語は私も無理しています(^ω^;)
頑張って頑張って失礼が無いようにとは思うのですが...
ちょっと仲良くなると
もう馴れ馴れしくなっちゃいますね
今時の...それですよ~

辛抱は...根性は座っているので出来る方です私♪
並みじゃないです(半分嘘です(笑)
そうですね
新しい言葉はどんどん変化するので私も疎いです♪

私が二十歳の時に父が
「携帯なんて無くても何も不便はないよ
今時の若いモンは携帯携帯って...」
でも今は「スマホないと仕事になんねーよ♪」
確かに持っちゃうと便利ですからね

すぐに会社を辞めてしまう
本当に全然意識が違いますね
父の世代は定年までが当たり前と聞きました♪

あ、すみません長くなりました
回答ありがとうございました(*˘ ˘*)

お礼日時:2018/05/23 22:26

今時の…言われていませんね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われた事が無かったのですね♪
私なんて家でも会社でも(¯∇¯٥)

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2018/05/23 21:50

それが記憶にないんですよね。



その理由はわかってるんです。
私が「優秀だから」じゃなく、その正反対だから。
つまり「呆れられてた」から。

期待が先にあるから、つまり「これじゃなぁ」になるんでしょ?。
それでつい、自分の若いころの苦労とかを横に置いて「今どきの」になっちゃうんじゃないかな?。
私は「それ以前」だったから。

言われることは、期待されてる、次を任せたいということですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、期待なんてないです(*´艸`*)
祖父母に久々に会うと必ず
「髪の毛崩れてみっともないから 寝起きみたいだから~今時の若いモンは...ちゃんと結びなさい」
そうなんです。おばあちゃんには今時のヘアースタイルが気持ち悪いらしいです(笑)
おばあちゃんの若い頃の写真を見ると
ショートヘアーのモダンな雰囲気で
横の髪の毛がくるんとなっていてサッパリしている雰囲気
おばあちゃんも若い頃は
今時の若い子は~なんて言われてたかなぁ
なんて思うのです♪
そんなこんなで質問してみました(*´﹀`*)
でもきっと祖父母からすれば
孫には可愛く居て欲しさに煩いのかなぁ
それも期待なんですね♪
優しい回答ありがとうございました*ฅ´ω`ฅ*

お礼日時:2018/05/23 21:45

スカーレットさん


こんにちは

若い頃、ミニスカートが流行って
ケツ風邪を引く
今の若いモンは
恥じらいをしらん

今… 超ミニ で
アンダーパンツ も履かず
道端に ぶっ座り
脚を開いて スマホを
弄っている

おい おい!
パンツ 丸見えだよ
見せてるのかぁ

誘っているのかぁ
(スミマセン)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

爆笑
かんたろーさんお久しぶりです♪
そうそうそんな感じ(笑)
かんたろーさんのそのテンポのいい語り
おもろいよ~(*´艸`*)♡
今時の若いモンはの殆んどが
服装とか特に言われますよね♪
男女関係なくね(*´∀`*)

時代は繰り返している感じですね

今時の若いモンが大人になると
今時の若いモンはって言っているかもしれませんね♪

流石にパンツ丸見えは...
ねっ(¯∇¯٥)
美しさも半減の更に半分だわよ
多分誘ってるに違いにゃい(笑)

回答ありがとうございました(๑´>᎑<)~♡

お礼日時:2018/05/23 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!