プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の英語の番組を見ていたら「ヤミー」ってよく言っていたのですが、どういう意味なんですか?

A 回答 (5件)

アメリカに35年ほど住んでいる者です。



yummyですね。 確かに「おいしい!」と言う事なんですが、食べる前にも、料理を見て、「おいしそう!!」といういみで、この単語を使います。

締め切られた後ですが、ご参考になればと思い書かせて貰いました。
    • good
    • 20

『Yummy(ヤミー)』


美味しいという意味です。
『Yum, yum』とも言いますね。

元々赤ちゃん言葉ですが、大人もよく使っていますね。

http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

赤ちゃん言葉なんですか。どうもありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/30 00:34

「おいしい」って意味です。


私は、オーストラリアにホームステイしてから初めて知った単語でした。(授業じゃ習わなかったですし。)
ちなみにそこの子ども達は、気に入らないと「ヤック!(まずい)」と言ってました

「ヤミー」は、他にも「ヤミヤミ」などと言ったりもします
    • good
    • 10
この回答へのお礼

あー、そういえばヤミヤミとも言ってました!どうもありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/30 00:33

美味しいって意味じゃなかったですっけ?


あと、オーストラリアの一部ではヤマハのことをヤミーというそうですが。

違ったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしいなんですね!全然気づきませんでした!どうもありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/30 00:31

Yummy!(おいしい!)


「うまい~~っ!(Yummmmmmmmmy!)」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ!そうなんですか!わたしは楽しいって感じかと思ってました。どうもありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/30 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!