電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフコメとかYouTubeのコメントに、偉そうにがなるように書いてる人達って、なんなのでしょうか?

あの人たちって、じゃあ自分ができるの?

って言ったら99.9パーセントができなさそうですよね?いや、100パーセントかも。

あれは、自分だったらできるということじゃなくて、単に憂さ晴らしをしてるだけですか?ストレス発散みたいな。

質問者からの補足コメント

• 大衆はそんなもんだと割り切るべきなんですね。

以前、日ハムの清宮がプロ野球選手になれるなら、誰でもプロ野球選手になれると言ってる人物がいました。

こんな考えられないバカが世の中にいるんだ!と、口をあんぐりしたことがあります。

無責任に、無節操に、自分への眼差しなくがなりたてるのが大衆だとは思いますが、なんか暗澹たる気持ちになるんですよね。

じゃあ、お前がやってみろよ!  

と言われて、できる奴らなんてほぼほぼ100%いませんからね。

A 回答 (2件)

自分にできなくとも、批判は可能ですからね。

鉄棒の逆上がりさえできない人であっても、オリンピック級のスキルをもつ選手の演技を見て批判することは可能だし、そんなの普通によくあること。
気にするほうがおかしい。
    • 0

プロ野球やサッカーなどの試合

見て文句言ってるのと同じですよ。
    • 1