アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、精神疾患や、社会問題と強く相関するものですが、自分がもし、社会的少数者であって、ネット上の言論では、非常に声を上げにくい立場の人が、SNSを利用したり、YouTubeのコメント、ヤフコメなどを見ようとする事は、非常に危険な行為なんでしょうか、サイバー自傷っていうのが臨床家で使われる事がありますが。

A 回答 (1件)

まず、「非常に声を上げにくい立場の人」ってどんな人ですか???



僕個人的には、「非常に声を上げにくい立場の人」っていない、声を上げるのは自由だと思ってるし、

どんな立場でも言ってダメな事はダメだとも思ってます。。。

危険なサイト・コメントを見るのも自由ですし。。。

ただ、真に受けて拡散したり決めつけたりする事はダメだと思いますが。。。

この判断が出来ない人にとって危険なサイト・コメントを見るのは非常に危険だと思います。。。

ただ、影響力の大きいインフルエンサーや政治家・医師・専門家は、不用意な発言は出来ないと自覚してると思いますが。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!