アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fotorのクラッシックコラージュを使おうとして、いつも困るのは、窓にはめ込んだ写真のサイズを小さくできないことなのです。
初めから小さなサイズの画像にしても、窓にはめ込むと、勝手に拡大されてしまいます。
「サイズ」をクリックしても、「0%」となっており、拡大はできますが縮小はできません。

Fotorをお使いの方、サイズの縮小の仕方、あるいは、初めの写真のサイズをどの位にしたらサイズの加工ができるか、教えてください。

A 回答 (1件)

はめ込んだときに縦か横の短い方のサイズがピッタリになりますので、それ以上縮小すると、余白ができるので、余白は作らない仕組みになってますから縮小できません。

具体的に縮小とはどうしたいのでしょうか?

余白が作りたいのなら、前もって余白のある画像に加工しておくしかないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

meimeisanさん  ご回答いただきまして、ありがとうございました。
今確かめてみましたら、確かに【縦か横の短い方のサイズがピッタリになります】ね。
と言うことは、撮影するときにFotorに当てはまるように、被写体を小さく撮ることが解決方法ですね
あるいは、正方形に撮っておくのも方法なのでしょう。

私は、Fotorにはめ込んだ時に余白ができてもいいと考えていました。
解決です。ありがとうございました。