アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常識を教えていただきたいのですが
例えば火のついたタバコを気付かずにゴミに捨ててしまった場合、何時間経って燃えていなければ火事にはなりませんか?

布団などは火がかくれんぼするとよく聞き、今日布団の上でタバコを吸っていたので火事にならないか心配です。
タバコを落としたかどうかは定かではありませんが、火種を落としてないか不安です。

今日夜20時頃に外出してしまうのでそれまでに家で火災が起きなければ大丈夫でしょうか…

A 回答 (4件)

> タバコを落としたかどうかは定かではありませんが、火種を落としてないか不安です。


   
常識は
今、布団をめくって隅々までくまなく見る!
手のひらを当てて移動させ熱くないか確認する!
    • good
    • 1

ゴミ箱に水をたっぷりふんぶはふん

    • good
    • 0

まず火がついたままのタバコを捨てたり布団の上で吸ったりするのが非常識です。

 家が燃えなければラッキー燃えれば自業自得。
    • good
    • 0

>常識を教えていただきたいのですが


いいよ
火がついている状態のタバコは捨てないし
布団の上でタバコを吸わない
これが常識

>何時間経って燃えていなければ火事にはなりませんか?
そんなの分かりません
状況によって変わるので

心配なら湯船に水張って
心配なものを全部水に沈めればいいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!