プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!!お助け下さい!

スマホの充電のコンセントが最後まで刺さっておらず、
コンセントの接続の隙間に金属の鎖が着いてしまって
火花がバチッと散りました。

スマホの充電コードと、それを指していた延長コードの配線を外しました。

火花が散ったところは、布がたくさんあるので
燃えて火事にならないか不安です。

見たところ引火?はしていないみたいです。

大丈夫か〜と寝て、明日起きたら火事ってことはありえますか?水巻いたほうがいいですか?

どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

バチッと火花が散ってその後何もなければ大丈夫ですよ。


火花はもう無いし、くすぶってなんかいません。
寝ても良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね…!!よかったです!

お礼日時:2022/04/23 23:31

>明日起きたら火事


煙吸ってとっくに死んでるから、そんな心配は無意味。
www

寝てるときの充電やめたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!!
無知ですみません〜焦ってました

お礼日時:2022/04/23 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!