プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花火を草むらの上でしたり、花火の種類に火をつけると回転する花火があると思うのですが、この花火が山から回転しながら落ちてしまったら、火事になる可能性はありますか?

また、花火による火事ってすぐに起きますか?
何日か経ってからも、急に花火が原因で火事になったりしますか?

A 回答 (2件)

草むらには、生の草もあれば枯れ草もあります、この枯れ草に火がつくと火災になります、また花火の中の火薬は、全て燃え尽きないことも考えられ、くすぶったままで次の日に燃え上がることも考えられますので、水バケツの中に入れたりして完全に消火をする。

浴衣で花火をしていて、袖に花火が入って火傷をしたり焼死した火災があったのではないかな?
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夏は花火をすることがあると思うので、しっかりと水を準備してやりたいと思います。

火事になる可能性はあります。

何日か経ってからでは、かなり低いですが・・・0とは言えません。

草むらなどで花火をしてはいけません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですね。
夏に花火をする機会があると思いますが、気をつけて、しっかり水を準備してしたいと思います。