天使と悪魔選手権

結婚して3年、子供は今年産まれたばかりです。資格を所有してることを主人に内緒といより言う機会がなくここまできたのですが言ったほうがいいでしょうか?薬剤師免許です。交際が始まった頃色々あり無職でしたので主人は知らず今になります。結婚してからはなぜなのか資格を生かそうとは思わず専業主婦をさせていただきました。家計の管理は主人です。子供が保育園くらいになったらスーパーにでもパートにいってみたら?と言われそういえばと思ってしまいました。隠し事と言われて喧嘩になると思いますか?

A 回答 (8件)

民間の協会が作った資格を実は持っていたというならありそうですけど、薬剤師って国家資格ですよ。


結婚までする間で、大学どこにいっているとか話すこともなかったということ?
すごく不思議です。
隠し事もなにもお互いに知っていなかっただけ のこと。
喧嘩になりますかね?

薬剤師のパートであれば、一般的な販売職と比べて、ざくっと二倍か三倍の時給になるでしょう。
しばらくのブランクがあるようですが、大丈夫ですか?
対夫の心配よりそっちの方心配じゃないですか?
    • good
    • 2

ご主人の自尊心を脅かすかもと恐れていらっしゃるのですか?


こればっかりはご主人の性格が分からないので何とも言えませんが、一般的な感覚だと奥さんの資格を知って怒る夫はいないかと存じます。
ちなみにうちの場合、私が危険物取扱者(乙種第4類)を取得していると話した時、夫は「俺は丙種しか持っていない」と言うので、二人して「中途半端やなあ」と大笑いしました。
    • good
    • 0

ん?


隠し事なの?
能ある鷹は爪を隠すって事だと思うよ~
別に隠し事の範疇じゃないとは思うけど。
いざという時の為に 
「へぇ~。そんな資格持ってたんだね。」で終わる話だと思うけど。
    • good
    • 0

それ聞いて怒る意味がわからない…

    • good
    • 2

軽い気持ちで言えば 旦那 怒る理由がないよ 夫婦でしょ オカシナ遠慮何故するの 本当の裸の付き合いしていないのですか

    • good
    • 0

ドラッグストアが良い

    • good
    • 0

じゃあ、ドラッグストアにでも行ってみようかな、薬剤師の資格あるし、みたいな感じでさらっと言ってみればいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 5

別にその時でいいんじゃない?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!