dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コップなどに描かれている絵や模様を、消す事は出来るでしょうか?出来るとしたら、何で消す事が出来るでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

絵や模様がどのような方法で入っているかによりますが,コップの上に「色がのせてある」ような感じだとすると,耐水性の紙やすり(耐水性でなくても良いかもしれません)で削ると消えるかもしれません.ただこれは,消すというより削る感じですねぇ.

ただ,削り跡などが残る可能性が大きいのと,コップそのものを削ることになるので,コップそのものが薄くなってしまって本来の機能を果たせなくなるかもしれません.

薬剤で消そうとすると,容易に入手できそうなものはないような気がします.
    • 1
この回答へのお礼

紙やすりで擦ってみました。やはり無理でした。形と大きさが丁度欲しい物だったのですが、絵が描いてあったので、消せないかと思っていました。諦めます。
どうもありがとうございました。

印刷された物ならお湯などに漬けて暖めて金属製のヘラのようなもので擦れば剥がれることがありますが、コップにキズが着いたりガラスが割れたりしますからご注意を

薬品で溶かすって手もありますが、その薬品が手に入らないですから、これは無理ですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速、やってみました。無理でした。この度は、ありがとうございました。