一回も披露したことのない豆知識

高校生の門限は皆さん決められていますか!?
何時までか教えて下さい。後小遣いはいくらくらい渡してますか?

質問者からの補足コメント

  • 取り敢えず、皆さんのご意見を考慮に入れ考えてみます。どうも有り難うございました。

      補足日時:2018/05/26 17:48

A 回答 (10件)

晩御飯には帰る。

3000円。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一緒ですね!!今月から小遣い制にしてもっと上げるべきか悩んでました!
有り難うございます♪

お礼日時:2018/05/25 19:33

自分ん時は終電まで


小遣いは5,000円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゆーでーん!?!?

お礼日時:2018/05/26 13:11

信頼関係というより、恐妻家ならぬ≪恐母家!≫なので、「◯時になるけどいい?」と息子のほうから確認LINEがきますよ(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐母家!ww初めてその言葉聞きましたw
息子さんの方からLINEって!それも初めて聞きます!w

お礼日時:2018/05/26 09:36

バイトは仕方なく?


していましたよ。
だって、遊びたいけど、金がなきゃ何処も行けないし。
親は、それを分かっていたので、カレンダーにバイトの時間書いていました。
バイトの無い日は、夜7時位。
遅くなる時は、連絡入れる。

高校生の小遣いで、¥3000円はキツイかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親御さんもカレンダーに書きいれてたんですね、着実ですね。小遣い3000円はキツイですか……んー、
高校に上がるときには、部活しもってバイト土日でもするねんで!と言って本人も分かったって言ってたけど。現実は部活が土曜もあったり。。。

お礼日時:2018/05/25 21:29

門限は特に決めてません。


息子の予定次第で◯時までには帰ってこいと言っています。さすがに午前様は無しですが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決めてないんですか!
午前様はちよっと無し無しですけど信頼関係気付けてますよね!羨ましい…

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2018/05/25 19:44

高3の息子


スマホ代払ってあげてるから小遣いは無し!
遊ぶお金は自分でバイトして稼いでます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホもいい額ですもんね。
私もそれも思ったんですよ〜〜どうしょうかなって。。。
バイト続けてそれで遊んでるって羨ましい限りです。
部活してるからとかうちの子達は言ってるけど、甘やかし過ぎたみたい、、、、。
回答有り難うございます!

お礼日時:2018/05/25 19:39

自分の高校時代は、最初は夜8時


徐々にバイト時間の都合で、最終的に、夜10時過ぎ迄になりました。

小遣いは貧乏で、くれないと最初に言われていたので、高1 の4月〜バイト。
その金が小遣い代わりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しっかりしてますね。周りの子もバイトしてるけど上の子はバイトも1カ月でギブアウト。。。
バイトしてたら10時まわるのはしょうがないですよね。
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2018/05/25 19:35

お小遣いは5000円ですね。


洋服や学校で必要になるものはその都度必要額を渡しています。
帰宅が19時を過ぎるようなら連絡を入れるようにと言っていますが、これといった門限は決めていませんね。
ちなみに高1の女の子です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う〜〜ん、やっぱ3000円では安いかな。。。因みに高3が今月から5000円で高1の男が3000円。考えさせられます。
なんか、門限が決まってないと聞いてホッとしました〜!
部活してたら、7時から8時くらいですね。連絡しても無視してるのでキツク昨日怒ったのですが、、、。
回答有り難うございます!参考になりました!

お礼日時:2018/05/25 11:32

お小遣いは5000円です。


服や打ち上げ代などは別途払います。
門限は部活が終わって帰るのが8時前なのでどこかによるようなら連絡するように言っています。基本は申告制の門限ですが、毎日毎日遊び呆けているようなら注意します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

服も打ち上げも別に払ってあげてるんですね〜うちは3000円なのでやっぱりきついかな。。。
門限は申告してならってとこですね。しっかりしてられますね!
お母さんの言うこと守られてますか?
うちは既に足元見られてます汗

回答有り難うございます。

お礼日時:2018/05/25 09:46

バイトしてないときは7,000円。


門限は連絡なしなら8時、どこでなにすると連絡あるなら10時、11時も許してます。
当然連絡取れること前提です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連絡有ればその時間なんですね。
昨日、息子が学校から中々帰らず連絡したのに取らずで帰ってきたのが9時半で大げんかでした。
今まで門限も決めてなかったので参考になります。
有り難うございます

お礼日時:2018/05/25 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!