プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180525-0165 …

元サッカーブラジル代表のロナウジーニョが、なんと2人の女性と結婚するらしい。

うらやましいような、うらやましくないような。

そこで、質問

あなたは、複数の異性を平等に愛せますか?複数の異性と一緒に暮らせますか?

もし、一緒に暮らすとしたら、どんな楽しさ、苦労があると思いますか?

想像でも構いません、お気軽にご回答下さい。お願い致します。

A 回答 (2件)

職場に、お互い惹かれ合っている男性はいます。

彼は素敵だと思いますが、旦那さんとの関係とは全く次元が違い過ぎて比べものになりません。旦那さんとの関係は、唯一無二の特別なもので、その深さと大きさにかなうものはありませんし、そういう関係は世界に一つしかありえないと思っています。
だから、複数の異性を同じように愛せるなんて、私は考えられませんね。

男性なら、日替わりランチみたいに、複数の女性と体の関係を持てる人もいるかもしれませんが、そんなのは本当の愛ではないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

>男性なら、日替わりランチみたいに、複数の女性と体の関係を持てる人もいるかもしれませんが、そんなのは本当の愛ではないでしょう。

もちろん、そんな日替わりの関係は本当の愛ではないでしょう。

>旦那さんとの関係は、唯一無二の特別なもので、その深さと大きさにかなうものはありません

昔から三角関係はトラブルの代名詞なのに、器が大きい人間は、そんなちょっとした障害すら簡単に超えられるのかもしれませんね。
ふ~う、改めて、自分の器の小ささを感じました。もし私の妻が浮気、または別の男に恋をしていたら、自分はどんな態度を取るだろうか?
「妻が幸せなら」と許すか、それとも、「自分のプライドが傷付けられた」と許さないのか。
う~ん、どっちだろう???
そんな場面にならないことを祈るのみですね。
ご回答ありがとうございました。

実際、平民には無理な事だな。

金持ちなら、最悪金で解決しちゃうと思います。
    • 1
この回答へのお礼

確かに、お金持ちだからこそ、複数の人と結婚できる財力がある訳で、まぁ、仰る通り何かあったら金で解決するでしょうね。

ということは、私には無縁ですね!!!
ご回答ありがとうございました。