プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脈ありますか?

大勢いる飲みの席で、何の気なしに
「○君は私の初恋の人に似てる」
と言ったところ

相手はとても照れていて可愛かったので
それから2~3ヵ月に1回、一緒に遊ぶようになりました。

私25歳、相手23歳で学生(彼女居ない歴=年齢)です。


いつも私の気が向いた時に声をかけます。
誘えば、忙しくても予定をあけてくれます。

だいたいは共通の趣味を楽しんだ後、食事して解散。


帰宅後には
「今日はありがとうございました、
忙しくなければいくらでも遊べるのでまた誘って下さい」
「今度は家に遊びに来て下さい」

という感じでLINEが来ます。

たまにですが、
私の職場に遊びにきたりもします。

好きなタイプは?の問いに
年上で優しい人
と返答あり。


脈ありかな?と思う事はありますが
彼から誘って来ないし、行き先はいつも同じ。

彼は何事にも受け身な性格なので、いまいち掴めないのです、、

脈あるように思いますか?

A 回答 (5件)

有るでしょう。

先に進んでみたら?
    • good
    • 0

多分いい先輩だと思ってるとおもいます。

    • good
    • 0

今の世の男性は、好きな子じゃなくても遊んだり お礼のLINEや自分の家に誘うなどは、平気でしますからね。


もし 貴女を好きなら 彼からも誘ってくると思うので…
貴女の事は、恋愛的な脈よりよく声をかけて自分を気にしてくれる人と考えているのかもしれませんね。

しかも貴女は、彼の事を初恋の相手に似てる…と言ったのですから、
彼の方が…この人は、自分に気があるのかな。とむげな態度を取らずにいてくれているのだと思いますよ。
    • good
    • 1

彼女居ない歴=年齢なら、押すことを知らないでしょうから、だから受け身なんじゃないでしょうか。



脈はなくはないと思います。でも、2,3ヶ月に一回というのは、受け身すぎます。
まだ自分に自信がないんじゃないでしょうか。まだ自分から押していくに相応しい人間だと思ってないとか。

僕も世の中のことがよくわかってなくて、自慢できるものが何もなかった頃は、彼女を探そうとすらしませんでした。
自分に自信がついてから彼女を探そうと思ってました。

そういうときに女性から誘いがきたときは、あわよくば、と思って感じのいい返信はしてました。
でも自分から誘うのは、彼女を傷つけるかもしれないし、自分も傷つくだろうから、怖くて誘えませんでした。

もしかしたらその人も自分に自信がないのかもしれません。
強引に「付き合って」と言われたら付き合うと思いますが、僕の場合自分からは怖くて言えませんでしたね。
参考までに。
    • good
    • 0

脈はないと思います。


あなたの初恋の人の代わりを演じているだけです。
要は、暇なんです。
年上で優しい人は、あなただけではありません。
誘ってこない=付き合いたいとおもわない
いつも同じ行先=あなたの関心を買おうとしない、努力しない。
以上だけで、十分脈ナシです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!