アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2個上の先輩に好きな人がいます。先輩は去年まで同じ高校で今年卒業して新社会人になりました。
その先輩とは文化祭で喋ってそのあとツイッターのDMでやりとりをしてLINEを交換しました。学校ではすれ違うときにおっみたいな感じでそんなに会話はしたことはありませんでした。ですが卒業が近くなったあたりから電話をするようになりました。先輩が卒業するときにすきと言うことを伝え告白をしました。先輩には少し考えさせて欲しいと言われました。次の日に返事をもらったのですが実は少し気になってる人がいてその人に告白したらおっけいもらえて付き合うことになったからごめんと言われました。
先輩は電話で私に好きだよーとか言ってきたり沢山思わせぶりな態度されていた分とてもショックでした。
そのあとも先輩のことが諦めれずずっとLINEは続いてる感じでした。2ヶ月くらいたったときに先輩と彼女さんの関係があまり良くなくて私に電話してきたりしていました。そのあと彼女と別れてそれからは頻繁に電話するようになりました。別れてから1ヶ月くらいたってから2人で遊びにいきました。その時はすっごい優しくてとても楽しかったです。そのあとから先輩に付き合いたくないの?とか好きじゃないの?とか言われるようになって告白したら次はいけるかもしれんよとまで言われてます。正直告白したい気持ちはありますが前に告白したときに振られていることもあり勇気が出ません。次に遊ぶ約束もしているのでそのときに言いたいとおもっているのですが遊ばれているのではないかと言う不安もありどうしていいかわかりません。やっぱり遊ばれているだけなんでしょうか?
告白するとしてもなんて言ったらいいかわからないのでアドバイスして欲しいです。
語彙力なくてすいません。

A 回答 (1件)

次に遊ぶ約束もしているのですが遊ばれているのではないかと言う不安もありどうしていいかわかりません。

やっぱり遊ばれているだけなんでしょうか?

その人が本当に遊んで言ってるなら、彼女と別れた後も電話などしてこないと思います。多分、そういうことを言って告白してもらうのを待っているのではないでしょうか?もし疑問が残るなら、あなたはこう言ってるけど、私のことは好きなの?と聞いてみればいいのでは?

告白するとしてもなんて言ったらいいかわからないのでアドバイスして欲しいです。

本当に好きだということを伝えるのが大事なので、捻らずいちばん定番の「好きです。付き合ってください」でいいと思います。はっきりと伝わった方がいいですよ!

がんばってください!!
    • 1