プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで死んだ人の楽曲を買うのですか?

これは人間のどんな心理状態ですか?

西城秀樹が亡くなって、音楽ランキングにYOUNG MAN YMCAとブルースカイブルーが上位売上げに上がって来ています。

なぜ買うのでしょう?

A 回答 (8件)

世代じゃない人でも、ニュースをきっかけに興味を持つことは別に不思議じゃないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

なるほど

お礼日時:2018/05/26 15:11

知名度が上がる。



忘れていた曲を思い出す。

また聞きたくなる。

こんなとこでしょ。
    • good
    • 0

知名度が上がる。



忘れていた曲を思い出す。

また聞きたくなる。

こんなとこでしょ。
    • good
    • 0

それを狙って利益を上げる、故人商法な。

    • good
    • 0

にわか。

ファンでも何でもない奴が話題に乗っかってるだけ。
    • good
    • 0

聞きたくなって、買わなきゃ保存できないだけでしょ。

youtubeの違法選択肢を持たなければ。CMでたまたま聞いたクラッシック買うのと変わらんと思う。
    • good
    • 0

西城秀樹さんがブームだった世代の人は、今までは"昔なつかしの曲"として記憶の中にあった…程度の気持ちだったとしても、もうそのアーティストに会えないと分かった


ら改めて聞きたくなる。
西城秀樹さんに限らず、hideさんやZARDさんもそうでしたよね。

あと、"死んだ人"というより"亡くなった方"と表現した方が質問的に良く見えますよ。
    • good
    • 0

香典代りですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!