プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は物心がついてから恋愛が苦手です。苦手意識が強まりすぎて最近は好意を感じなければ関係に見切りをすぐにつけてしまいます。このままでは恋愛をしなくなりそうな気がしています。私はどうしたら良いのでしょうか?

とにかく年々酷くなります。年々恋愛を面倒だと感じてしまい相手が自分に興味がないような言動を取るともう会いたくなくなります。

例えば銀座でフレンチに誘われて相手は自宅から30分で着くのに私は1時間45分かかるので思いやりがないと思い断ってしまいます。私の家の方に来て欲しいと思ってしまいます。

また初デートのランチが850円のカレーで割勘だとどうでもいい存在なんだなと次はもう無しと思ってしまったり。

私に興味を示さない、自分の話をしない、恋愛の話をしない好意を感じないと会うのが面倒になり会いませんでした。

年々恋愛が面倒だと思ってしまい、、好意があまり無いと感じると関わるのをやめてしまいます。
年々酷くなる一方です。

理想が高いとかではなく好きなのか?を考えたりすることが面倒に感じてしまいます。

分かりやすく動いてくれり人としか関われなくなってきてしまいました。

どうしたら恋愛を面倒だと思わないで楽しめるのでしょうか?私はどうしたら良いのでしょうか?

苦手意識がどんどん強まりどんどん酷くなってしまいました。苦手意識を克服する方法はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

恋愛は面倒なものですよ


それは間違っていない
面倒なのに付き合えるのは
それだけの相手だから
相手に脈がないと関わりたくないというのもおかしくはない
結局のところ
相手がどう思っていようが
貴女が関係を持ちたいっていう相手がいないから進まないんですよね
まぁ、自分に素直になることですね
恋人同士が面倒なら友達として付き合える相手を探せばいいじゃないですか
恋愛しなきゃいけないって考える必要は無いんだと思います
恋は落ちるものですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
そうなんです、、
私には勿体ないくらいの人でも
私はなぜか?ダメで、、。
落ち込んでいます、、。
普通にお付き合いしたいです。
恋に落ちたいです。

お礼日時:2018/05/29 23:46

この記事を読んでみて下さい。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180506 …
    • good
    • 2

恋愛が苦手


そう決めつけなくても良いんじゃないですか?

あなたが今お幾つなのか?はわかりませんが、質問からもあなたは自分から何もしなくても男性から好意を抱かれる方なんだろうなと思います。

もちろんチヤホヤされるからといってその男共の中に本当はステキな人が居たなんてことは無いかもしれないし、本当にくだらない男しか寄り付いてこなかっただけなのかもしれないし、それはあなたでもわからないことなんだと思いますよ。

面倒になった理由も必ずしもあなたに原因がある訳じゃないかも?男にあるのかもしれないでしょ?

確かに恋愛は経験値で相手が変わってもある程度は上手くこなせることもあるかもしれません。でもだからといって恋愛下手なら恋愛下手なりに上手くいくこともあると思うのですよ。

世間的にあなたのような男に好意を抱かせる方が恋愛で上手くいかないと「理想が高い」と言われてしまうのでしょうね。でも実際は逆なんじゃないかな?と思いました。

あなたは相手への理想が高いというより自分自身に対しての「女」としてへの理想が高いんじゃないかな?
だからこそ相手へも高い水準で求めてしまうのだろうと思いますよ。

まぁ実際にはこれまでの恋愛であなたが恋愛上手な方になれていて、その上で高水準な恋愛を求めるあまり「苦手」と判断しているのか?はたまた本当は恋愛下手なままなのにウダウダと相手側んとやかく言って「苦手なんです〜」って言っちゃってるバカ女になってるのか?は私にはわかりませんが、あなたなら自身が上手なのか?下手なのか?くらいはわかっているのではありませんか?

克服する方法
上手いならまずは自分の魅力を再認識することから、今の水準のままで充分なんだを知れば少しは苦手意識が変わると思います。
でも下手だから苦手っていうなら「あれ?苦手とか言ってる場合じゃないんじゃない?」と己の愚かさを知るべきだと思いますよ。

まぁおそらくブサイク女が僻んでの質問では無いと思います。でもあなたには恋愛の上手さと下手さの両方があるから「苦手」と考えてしまうのだと思いますね。
    • good
    • 0

あなたは今、自分のことしか見ていませんね。


あなたが他の人に興味を持てるようになれば、変わると思います。

そして相手が自分に興味がなくても、この人のそばにいたい、と感じることができれば、前に進めると思います。
そうなれば850円のカレーでも、割り勘でも嬉しいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
その通りですね。

お礼日時:2018/05/29 23:47

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
「今まで通り仲良くしていきたいと思っている。」と正直に言ってみてはいかがでしょうか。相手にあなたの気持ちが変わるのを待ってもらうのも良いかもしれません。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!