プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不良やヤンキーはじつは頭良いですよね?笑笑

A 回答 (8件)

別に、逆に頭が悪いっていう根拠は、ないのではないでしょうか?

    • good
    • 1

ある意味、違う所が頭がいい。

    • good
    • 0

何を根拠にそんな持論を展開するのか、是非ご教授頂きたい。

    • good
    • 1

ひとを丸め込んだりするのが得意なひとは多いですね。



昔、やくざな会社(後に摘発されて解散)で仕事していたんですが、不良あがりやヤンキー崩れの営業マンが知識や論理的な思考力はほとんど無いのに物を高く売り付けるのがやたらに上手いのに驚きました。

バカなんですけど自分が得をすることについてはやたらに頭が回るんですね。
    • good
    • 2

あれにも種類があって、素質的にエネルギーが有り余って暴れてるケースと現実逃避で流されやすくその世界に引き込まれてるケースがあります。


ということで人によりけり。
でも大人になってから成功したり品格を持ち直せるのはひと握りです。
    • good
    • 2

負けず嫌いだからかな、、


確かに昔不良していたやからは、結構会社経営者とかに多かったりしますね!

不良だけに馬鹿にされたくなく、しっかり勉強するのでしょうね!

しかし、、不良とかヤンキーと言う名詞を使う年代って昭和40年代ぐらいまでじゃないかな、、笑笑
    • good
    • 0

バカでないとできない

    • good
    • 2

ここだけの話ですが


実は
みんな馬鹿なんです

頭でっかちなだけなんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニヤリです

お礼日時:2018/05/27 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!