プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなんですが、皆さんファー付きのブルゾン、ジャケットっていつ頃から着ますか?
一応ファーは取り外しが可能なんですが、まだ今の時期だとファーは外しておいた方が無難でしょうか?
因みに私は大阪に住んでおり、最近の気温は22度前後くらいです。
明日着て行こうかと考えているので回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



今の時期は、ファッションとして着ている人もいるのですが、お出かけする場所にも寄るのではないかと思います。

都内では昨日、今日と数人見かけました。

昨日は11月の陽気でしたので、それを考えれば決して早くはないのですが・・・。

屋外が多いようでしたら着けていき、室内が多いようでしたら、はずすのは如何でしょうか?

もし迷っているようでしたら、外す方が無難かもしれません。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日は久々に大学時代の友人と会うのですが、会ってからどうするかなど全く決まっていないんですよ(^^;)
ファー付きのパーカーを着てらっしゃる方は結構見るんですけどね・・・。
ファーも付けなくてもいいんですが、やっぱり付けた方が可愛いし悩みますね。
まだどっちにするか決めれないけど御意見参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/22 18:51

他の方も回答されていますが、


もう10月も下旬ですし大丈夫だと思いますよ。

足元はブーツ、ボトムの生地はウールやフラノなど
全体のコーディネイトを秋冬らしくして
暑い日でも「私は季節先取り!」感を出せば違和感はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんに大丈夫と言っていただいて安心しました。
明日はブーツと合わせて秋冬ファッションを楽しみたいと思います☆
参考になりました!ありがとうございました!
============================
otoha-starさんには申し訳ないのですが、ポイントは先に答えてくださった方からつけさせていただきたいと思います。
皆さんアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/10/22 22:20

「特別に暑い日」でなければ「ファー付」だったら着てしまいます。

ムートンのジャケットとかフォックスのコートはいくらなんでも「…」ですが、「ファー付」だったら、もう10月も下旬ですし、私は東京ですが着ています。
「ファーの量」にもよりますが、パーカの縁についているくらいでしたら、可愛くていいと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応ブルゾンはちょびっと厚いくらいの生地でファーは襟の部分に付いています。
ブルゾンはこの時期着ても全然いける感じなんですが、ファーは早いかなと悩んでいました。襟だけだったら付いててもOKですよね!
お二人ともいけるよっておっしゃってくれているのでファー付けていこうかな。
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/10/22 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!