教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

こんにちは^^

最近ブーツやパンプスを買おうと思ったのですが、今までそういうものを買ったことがなくてスニーカーしか買ったことがなかったのでサイズがよくわかりません。

靴屋さんに行ってサイズを見てみたのですが、S,M,Lと表記してあったのですが具体的には何cmぐらいなのでしょうか?
メーカーによって差はあると思うのですが良かったら教えてください。

あとブーツやパンプスなど試着せずにサイズだけ決めてネットショッピングするのは危険ですかね?やっぱり靴屋さんに行って試着してから決めたほうがいいんでしょうか?

また今年はどんな感じの靴が流行りますか?
ブーティサンダルとかって夏でも履けるでしょうか??

gooドクター

A 回答 (2件)

靴のサイズ


 女性
  S=22~22.5cm
  M=23~23.5cm
  L=24~24.5cm
 男性
  S=24~24.5cm
  M=25~25.5cm
  L=26~26.5cm
以上が基本です。
    • good
    • 74
この回答へのお礼

遅くなりすいません・・
なるほど・・ありがとうございました!
参考にします^^

お礼日時:2011/04/11 19:30

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


靴のサイズ表記は、あくまで「目安」と捉えると良いです。なぜなら、まずメンズなのかレディースなのかによって異なりますし、メーカやブランドによっても異なるためです。一般的には下記の通りです。
女性
 S=22~22.5cm
 M=23~23.5cm
 L=24~24.5cm

男性
 S=24~24.5cm
 M=25~25.5cm
 L=26~26.5cm
シューズ以外にも様々なサイズがありますので、サイズ換算早見表などをいくつか比べてみられることをオススメします。
※例:https://www.hiraki.co.jp/ec/guide/size/size.htm
※例:http://kaitori-reference.com/yahoo_auc/yah_size. …               "
    • good
    • 7

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング