プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WiMAX2+ で無制限使い放題?のを使いたいのですが、au iPhone X フラットプラン20GBから料金最もかからないのに変えて ポケットWiFi(ギガ放題プラン?)やるならやった方が良いという事にはなりませんか?

その場合フラットプラン20GB から プランはなににしたらいいですか?

ちなみに家のは フレッツ光ネクストマンションスーパーハイスピードタイプ隼 です

A 回答 (4件)

WiMAX2+って、無制限使い放題には変わらないが、


3日間10GB以上になると夜間のみ速度制限がかかります。
速度制限としても、約1Mbps前後の速度制限となります。

もし、WiMAXも併用するなら、携帯電話のプランを一番低いプランに変更するのがよいでしょう。
auピタットプラン(シンプル)とかにしている方がよいでしょう。

Pocket WiFiは、ソフトバンクの登録商標ですので、ソフトバンク・ウィルコム沖縄の選択肢しかありませんので。

FTTHとかなら、外では利用出来ないって制限がありますけども、WiMAXみたいに非常に厳しい制限はありませんので。
ISPにより違いますけども、上り1日30GB以上とか月2TB以上とかの制限とかになりますので。
モバイル回線が桁違いに厳しいだけです。
    • good
    • 0

>料金最もかからないのに変えて



auピタットプラン(シンプル)2980円ですね。
ただし、iPhoneモバイルデータ通信を普段は切っておく。
モバイルルーターを忘れてしまったときに、使ったとしても月1GB以内に抑える必要があります。
ピタットプランは5段階自動適用なので、速度制限は20GBを超えない限りかかりませんので、自制が必要となります。

モバイルルーターをもったとしても、その分が無制限プラン誰でも割で4880円かかる。
スマートバリューmine、ピタット1GBは割引なしです。
金額的にはフラットプラン30GBを契約したものと変わりないよう、制度設計がされてますからね。正直節約になるのかどうか疑問です。各々充電もしないといけませんし。

誤解をされている方が多いのですが、完全無制限ではありません。
直近3日10GB超の翌日夜間6時間の速度制限、プラスエリアモードでの月間容量制限は、しっかりとありますので。
    • good
    • 0

「Pocket Wi-Fi」は



SoftBank/Y!mobileが提供する

モバイル・ルータ サービスの固有名称ですから

au契約者が わざわざ利用する価値の無いゴミ契約です


持ち運びの出来る小型のWi-Fiルータ

という意図で使うなら「モバイル・ルータ」が適切ですから

誤用しないよう注意してください


「ポケットWi-Fi(Pocket Wi-Fi)」という固有名称は

イメージし易い安直な表現ですが それだけで対象を

1つに限定してしまう危険な用法であり

他の素人さん達に誤った認識を植え付ける事に加担する

非常に間違った使い方であると理解しておいて下さい


似たような質問を いくつも投稿するのは

「マルチポスト」という利用規約違反行為です

早めに質問を閉じてください
    • good
    • 2

WiMAX2+をはじめとして、ポケット無線ルータに「無制限使い放題」は望めないでしょう。


ないものねだり。
あきらめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!