アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です
この前飛び降り自殺をしようとして通報されてしまいました
元々うつ病で精神科に通っていて入院もしています
親の理解もなく、甘えだとか怠けだと言われます
毎日死にたくて苦しい思いしてるけど、私の体調不良は普通の体調不良と違って迷惑になるんだと分かっていたから元気にふるまっていました。
でも限界がきてしまいました
いつもその繰り返しです
病院にも行きたくないです
病院にいっても無理しないでねと言われて何も変わりません。治らないんだと思うと余計辛くなります
担任の先生にもいつでも話せよって言われたけど、こんな話できません
ネットで調べたら 自殺未遂するやつはかまってちゃんだと書いてありました
私はただのかまってちゃんなのでしょうか?自分で自分が分かりません
私は周りの子達みたいに、進路で悩みたいし死にたいと思わない日が来るといいなと思っています
家族にもいつまでもクヨクヨするなと言われますが、好きでこうしてるわけじゃないです。
また元気になったと明るくしても限界が来ると思うと怖いです
どうしたらいいのでしょうか
もっと周りを頼ってもいいのでしょうか

A 回答 (3件)

はい、頼ってもいいです。



あと、治らないというのは間違いです。
治ります。
改善します。

まず、自分がどんなことを思っているのか、担任の先生など、聞いてくれそうな人に話してみてはどうでしょうか?

自分のことをなんでもいいから話さないと、誰もなたのことは理解できませんよ(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
担任の先生は入院してる時もお見舞いきてくれて、親よりとても優しいです
でも親に先生は自分の生徒が死んだら責任取らなきゃいけないのが嫌だから優しくしてるだけだよ、とか、高3で進路の話が大事なのにこんなことに構ってられないって思ってるよと言われて、本当かどうか分からないけどとてもショックでした
先生も何も聞いてこないし、私も何もいわないほうがいいのかなとおもってます。

お礼日時:2018/05/27 13:42

病院の先生から親にちゃんと病気の説明されてるのかな?



ネットの自殺未遂はかまってちゃんてのは気にしなくていいよ。
多分リストカットをする人のことだから。
あれはよっぽど深く刃を入れないと死なない。
でも、跡は残るから…
ってことだと思う。


病院があってないと日に日に悪くなる(経験談)から病院を変えてみるのもいいかも

周りが頼りない、頼れないならカウンセラーに相談してカウンセリングを受ければいい。
他人だからこそホントの気持ちを話せるかもね。
    • good
    • 0

貴方が苦しめている原因はなんですか?


根本的に悩みが解決しないから今も死にたいという気持ちが無くならないですよね?

周りに悩みをさらすのが嫌なら、このサイトで頼ったらどうですか?(実名も必要ないし)
悩みや愚痴を言って、私達みたいな回答者が答えて、最終的に貴方が答えを見つければいいんです。

悩みをもっていない人はいないよ。
が、死ぬ必要もない
ま、いっか(悩みを諦める)
みたいに気を抜くのも必要よ
バカらしくない?自分はこんなに苦しんでいるのに、周りは楽しそうだなって思ってさらに追い込んでいる自分って?
笑っても泣いても感じるのは自分なんだからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!