電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユーミンさんは好きですか?
松任谷由実さんの事です。
何年か前に、薬師丸ひろ子さんに提供した曲で、
Woman"Wの悲劇"より
という曲を聴いて、いい曲だなぁと思いました。
旦那さんが作曲しているのか、荒井由実さんの方かは分かりませんが、ユーミンさんの曲にはセンスを感じますよね。
ユーミンさんの曲で好きな曲、おススメの曲などはありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは✨



旅行を兼ねてyuming♡のコンサート
抽選申込みしてます♪
当たると良いなぁ…
ღ˘◡˘ற❤️

貴方さまにおススメの曲は

♪ 青いエアメイル

とっても心安らぐ曲ですよ〜
今日みたいな日の夜にピッタリ✨
(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうこざいます。

あれ!
ひょっとしてのプーさんは、
はちみつプーさんだったですかね。笑

以前一、二度?回答したかな?笑 と思いました。笑(失礼なやつを投入したかもしれませんが 笑)

抽選しなければならない程のファンの数なんですね。

そいえば、今年25周年になりますよね。

でも最近ユーミンさんを画面で見たんですが、昔の映像よりか、断然キレイになってましたよ。ユーミンさんは内面からもなんだと思いました。

あと、
ユーミンさんのコンサートは毎回豪華そうです。ダンサーから何からの細部まで徹底して作り込んでいる感じで、これはエンターテイメントのレベルなんだと思いました。

コンサート行きたくなるのも分かります。

青いエアメイルも聴きました。

ユーチューブにアップしていた方が、テレビか何かから引っ張ってきた映像みたいで、
途中、
アンテナの影響なのか、
バリバリバリっ!
って映像が乱れていましたよ。笑

ありがとうこざいます。
コンサートは本当に好きな人に当たるべきだと思います。

お礼日時:2018/05/27 21:37

こんにちは✨


今 外から帰って来たばかりで…
お腹空きました^ ^

今回のホッツポット?さん…
今わかりました♪
ホット ショット スポットさん♡ ですね〜(*_*)

今回は皆さん♡のコメント✨ yuming♡のいろんな話が聞けて とってもおもしろいです♪
センスの良い質問ですね…(^^)v

ホント どの曲も皆 好きです❤️
やさしい声が 心の琴線に触れますよね✨
そんな中で かなりハードな曲もありますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

私事ですが…
以前 手術した時に その朝 空から降って来た曲が

♪命の花

でした…なぜか❤️

で 実際 手術室に入って流れて来た曲は〜
槇原敬之さん♡の

♪ 冬がはじまるよ

だったかな (๑˃̵ᴗ˂̵) 笑笑

もっち 大成功でした(^^)v

ちゃんちゃん♪

では (*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

* お腹空きました✨
「ユーミンさんは好きですか? 松任谷由実さ」の回答画像14
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぷーさん。
回答していてくれてたんですね。
ありがとうございます。
すんごいタイムラグ。笑笑

いいえ。笑
センスはユーミンさんの曲のネタだったからだと思いますよ。笑

ホントにどの曲も、素晴らしいなぁと感じました。
逆に知らないと勿体無いと思うし、ヤバいのでは?笑笑
と思いました。笑

ぷーさんは、
常に頭の中で、曲を検索できる状態にあるのかもしれませんね。
ポジティブ思考なのかなとも感じたりしましたよ。

ユーミンさんの曲は、凹まないものばかりだと感じたので、いつ聴いても大丈夫なんだと思いました。笑

是非ぷーさんが、ユーミンさんのコンサートに行けるように…。
そこんとこは、
不正に操作してでも…。笑

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/29 22:03

あの日にかえりたいがヒットして一気にメジャー化した様な覚えがあります。

中学生に入ったばかりの頃,43年位前でしたか…。当時は子供には高価だったラジカセを何とかへばりついて(笑)買ってもらい
歌はラジオ番組でよく聞いていました。ラジカセで録音してカセットテープで聞いたり・・
ユーミンの声はこのカセットテープから聴こえる音色が好きでした。
やさしさに包まれたなら,翳りゆく部屋,卒業写真,守ってあげたい
中央フリーウェイ
この辺りがすぐ思い付きますね。良い曲が多いからどれがおススメとかは特にありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
浜省さんですね。^ ^

やさしさに包まれたなら

卒業写真

守ってあげたい

中央フリーウェイ

聴いたことありました。
といいますか、有名なんですよね。
この中で、
やさしさに包まれたなら
は、
魔女の宅急便?
で使われていたと思いました。
いい曲で、
耳にも残ります。

中央フリーウェイ
卒業写真
守ってあげたい
なども、
結構耳に残りますね。笑

あと、
どこかで聞いたのですが、
今、
カセットテープも見直されているみたいですよね。

新しい物が、
良い物なんだ。
ということでは、
決してないのだ。ということなのかもしれないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/29 21:44

荒井由実 の頃の



ルージュの伝言
ベルベット イースター
翳りゆく部屋

松任谷由実 に なって
春よ、来い

ユーミンは 殆ど 好きですが
嫌いな 曲が 一個だけ…

リフレインが 叫んでる

コレ、離婚した 知人が
不倫の最中に
しょっちゅう 唄ってた

ーー酔ってるんじゃないよー

多摩美 で 美術専攻の彼女が
歌を 作り
誰か 唄ってくれないかなぁ

誰も イメージに あわず
自分で 歌い出したのが始め

キャラメルママ
てぃんぱん、あれー を経た
松任谷正隆 との出会いは 初期です。

初めから ユーミン を
2人で 創った の でしょうね

当時 売れ筋は
吉田拓郎
井上陽水 など
日本のフォーク の 魁たち
その中で 日本のポップスを
模索するユーミンは
新しい音楽(ニューミュージック) を 確立
松任谷正隆
細野晴臣
松本 タカシ
大瀧詠一
ら と 共に ですが…
ファーストアルバム
「ひこうき雲」
の 中の "ひこうきぐも"は
売れず
近年 風立ちぬ だったっけ? ジブリ で 使用されたのです。

40年以上前から
先の 音楽を見越す とは
やはり 凄い ひとです。
今は 皆んな 有名な人ですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答頂けていました。^_^

ルージュの伝言
ベルベットイースター
は聴いたことあります。
いい曲ですね。

リフレインが叫んでる
も有名ですね。

どうして〜どうして〜僕たちは、出会ってしま〜あったのだろ〜

まさしく不倫専用?笑

いい曲だけに耳に残ってしまいますよね。記憶に。なんか残酷ですね。笑


キャラメルママ
てぃんぱん、あれー
調べてみました。

正隆氏とユーミンさんの出逢いは奇跡でしょうか?
この時代のアーティストさんも才能の宝庫ですね。
山下達郎さん、細野晴臣さんもキャラメルママを検索して出てきました。
山下達郎さんの奥さんの曲も好きです。
布袋寅泰さんの元奥さんの曲も。笑
井上陽水さんも素晴らしいです。
荻野目洋子さんに提供?した曲も面白いです。

ユーミンさんの曲は、様々なジャンルの要素が合わさっていたり、また新たなモノだったりだと感じました。
70、80年の曲が多いみたいですが、初めて聞いた曲ばかりでしたが、今でも全然聴ける曲だと感じました。むしろ今の曲が聴けません。笑
チャチくて軽いです…笑笑

今のメジャーでない日本人のアーティストさんでも、こういった昔の才能のモノを聴いている人達は、やっぱり作っているモノもやはり他の人が作るモノとは少し違うなぁと感じたりする事が多いです。

ひこうき雲
も、
風立ちぬ
で初めて聴いたと思います。

結構ジプリに曲を提供していると気がつきました。笑


40年以上前から
先の 音楽を見越す とは
やはり 凄い ひとです。
今は 皆んな 有名な人ですね

時代のほうがやっとこういった才能に追いついて来た感じなのかもしれないですよね。笑

とてもマニアックな内容で、
ありがとうございます。

あ、
ユーミン詳しい、
かんたろーさんは、
猫カンタローさんの事だったんですね。 ^ - ^

お礼日時:2018/05/29 21:25

今 ロシアから帰ったばかりで…


無い無い〜✨
忖度無し(๑˃̵ᴗ˂̵)

この前みたいに ムヤムヤ(笑)する所でした…
yuming♡は 45周年です〜♬

思わず 自分の歳から引き算して 考えてしまいました…笑笑

♪青いエアメイル

そっか バリバリ✨でしたか…
出来れば音の良いステレオでfull♪に聞いてみてくださいネ…(^^)v

間に合って良かった❤️〜締め切られたら
お伝え出来なかったので…♪
では
また 懲りずに お待ちしております☆

おやすみなさいღ˘◡˘ற♡
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう。笑
そうでした。
ムヤムヤでしたね。笑

ロシアですか。
良いですね。
ワールドカップだけの為に行きたいかもしれません。笑

星が無いなら作りますかね?笑

無いなら作ろうホトトギスみたいですか?笑

では、
おやすみなさい (-_-)zzz

お礼日時:2018/05/28 00:29

こんばんは✨

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもこんばんは。
回答をありがとうこざいました。

一つ、
ユーミンさんの歌って、気分がポジティブになるものばかりだと気が付きました。
例えバラードでもです。
そこも、
引き込まれる魅力の一つなんだと思いました。
いい夜ですね。
ユーミンさんの曲は、沢山レパートリーがあって、どの時間帯でもいけそうな気がします。笑


オッケーでしたか?笑

今回の返事内容は、プーさんのレッドフィルターにかかってなかったということですかね?笑


それで、
思い出したんですが、
赤ちゃんの名前考えていて、私落ち込んでるから、明日の朝までに、慰めの言葉を用意しとけ!
って投稿で、冗談投稿だと思って、いつもより更にテキトー回答していたら、次の日に返事が返ってきた!
というのを覚えています。笑

投稿が何でか、フワフワしていた印象だったので、楽しかったのを覚えています。

また、フワフワしてたら、発見してしまうかもね。笑笑

お礼日時:2018/05/28 00:17

普通です。


あんまり曲は分かりません。

赤いスイトピーって、ユーミンでしたっけ?
提供した歌の方が、知っているかも????

たくさん作って凄いですよね。
    • good
    • 2

早速お礼を頂き、ありがとうございます。


>恋人はサンタクロースという曲がありますよね?
はい、この曲は映画中では出演者たちがゲレンデで遊んでいるシーンで使われました。
もう、曲を聴くだけで映画のシーンがよみがえってきます。
ちなみに、この映画がきっかけでスキーブームが起こりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンビさん。
たびたびありがとうこざいます。

そうですか。
私をスキーに連れてって

恋人はサンタクロース
になってしまうほど、
この曲と映画の繋がりは強いと思いました。
もう既に、
この時代から、一種のタイアップ状態が出来ていたんですね。

今の時代、
情報量過多で、
何もかもが、軽く見えてしまって、感動を得られないのではないのかと思いました。

トンビさんは、
よみがえる映像、記憶を懐かしく思うのかもしれませんね。
だとしたら、
今からの子供は、それすらもないんだなぁ。
出来上がった世の中社会からスタートの気持ちはどうなんでしょうね。
じゃあ、
伝えるって事は、社会全体として見ても結果的にいい事なのかもしれない。とも思いました。
話し逸れてしまいました。
トンビさんの知識、情報は、AIと違って活きていると思います。→ 今回は忖度ではありませんよ。笑
活きた情報が無くなってしまうと、
この星は、
猿の惑星になってしまいます。笑

こんなノリでもいいので、私をスキーに連れてってのような、保守的でない弾けたような映画を観たいですよね。

またそれて、尚且つふざけてしまいました。

でもありがとうこざいます。

お礼日時:2018/05/27 22:04

好きですね。


大学生の時に縁があって旦那さんの経営してる音楽教室でピアノ伴奏のバイトをしてたことがあります。
それからユーミンに興味が出てよくコンサートも行きましたね。
ハッピーニューイヤーが好きですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうこざいます。

やっぱり、女性のファンが多いんですね。
ユーミンさんの曲は、恋愛ソングがメインですからね。

作曲がいいから作詞が活きてくる。
詞がいいので、シンガーにも、ファンにも気持ちが浸透していくのですね。

ハッピーニューイヤーも聴きました。

やっぱり、私をスキーに連れてって
の映画は観るべきなんですね。
ありがとうこざいますね。

お礼日時:2018/05/27 21:17

woman Wの悲劇ってこれかい?


    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう!
多分それだと思う。
薬師丸ひろ子さんが映っているから。
聴いた事ある?
この曲も好きで、
ユーミンさんのセルフカバーアルバムが欲しいなって思ったんだけど、古いみたいでなさそうでした。
基本的には、アナログ好きで、ストリーミングなどには余り頼らない感じです。
本当は、レコードの音が心地よいんだけど、場所取ったり、針を替えたりとか、メンテが若干面倒なんで、CDで我慢な感じ。
薬師丸ひろ子さんの歌声も綺麗だよね。

woman Wの悲劇ってこれかい?

ウ〜〜
ワン!

ウチのイヌからオッケーが出ましたよ。合格です。^_^

お礼日時:2018/05/27 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!