電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユーミンさんは好きですか?
松任谷由実さんの事です。
何年か前に、薬師丸ひろ子さんに提供した曲で、
Woman"Wの悲劇"より
という曲を聴いて、いい曲だなぁと思いました。
旦那さんが作曲しているのか、荒井由実さんの方かは分かりませんが、ユーミンさんの曲にはセンスを感じますよね。
ユーミンさんの曲で好きな曲、おススメの曲などはありますか?

A 回答 (14件中11~14件)

これ好きよ~(๑˘ ˘๑)*.。


お嬢様はちょっと暗いの(笑)
ユーミンと言えば
かんたろーさんとかぷーさんが詳しいみたい(,,>᎑<,,)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スカリーちゃん。
いつもありがとうね。

わざわざ貼り付けてくれている動画なんだけど、
音声出ないポンコツ端末と化して、ユーチューブで見るしかないのよぅ〜。

これ好きよ~(๑˘ ˘๑)*.。
お嬢様はちょっと暗いの(笑)

今のスカリーちゃんの心境?状態のこと?
だったら少し時間経ってるから変化してる?
全然違う話しだったらスイマソン。

野球の如く、
変化球かけ過ぎて、違う方向に行きました。チャンチャン!てなってたかな。笑

ユーミンと言えば
かんたろーさんとかぷーさんが詳しいみたい(,,>᎑<,,)

ゆるキャラの名前とかでは無くて、ユーザーさんのことだよね?
え!
どっちも違うって!
じゃあだれ!

ウチのペットのネコちゃんの名前でした〜。
チャンチャン!
にはならないように。^ ^

お礼日時:2018/05/27 20:59

この曲は楽曲だけ提供で、作詞は松本隆氏です。


先日松本隆特集で薬師丸さんが歌ってました。

ご主人の松任谷氏は編曲やプロデュースで関わっています。

沢山曲をかいているので、好きな曲も沢山ありますが

DESTINY


青春のリグレット
https://www.youtube.com/watch?v=VB8WY3ZYwk8

埠頭を渡る風
とか好きです。他にもあります。

もし、womanなどお好きなら

ノーサイド
Hello,my friend
https://www.youtube.com/watch?v=WwMBsOlZHwc
ダンデライオン
春よ来い

マイナーだけどこの曲もかなりいい曲です。歌詞も。
ジャコビニ彗星の日
https://www.youtube.com/watch?v=VVJJ-zkJCYQ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
松本隆さんは、よく作詞作曲の項目を目にするので、名前だけは聞いた事ある程度でしたが、かなり有名な作詞家さんだったんですね。
松本隆さん、大瀧詠一さんも共に才能なんですね。
松任谷正隆さんは、アレンジされているんですね。
夫婦揃って、音楽への意識も高いんですね。
旦那さんの方は、最初、ただのカーマニアだと思ってました。笑

沢山曲をあげてくれています。
ありがとうございます。
せっかく貼り付けて頂いた動画も現在音声だけが出ないので、ユーチューブにて、探してみました。
ユーチューブだと聴けるみたいでしたので。

あげて頂いた、
DESTINY
青春のリグレット
は聞き覚えのある曲だと思いました。いい曲ですよね。
ユーミンの歌い方も良いですね。
ノーサイドもラグビーの試合前に歌う動画を見ました。
良かったです。歌い方がやはり味がある感じです。

ラグビーの試合なので、選手が不用意なタックルを食らってないかもついでにチェックしてみました。結果皆んなちゃんと大人しく聴き入っていました。笑 ラグビーとアメフトで違いますが。笑

Hello,my friend
は知っています。
よくカバーされていますよね。
緩やかに展開していく綺麗な曲ですね。
春よ来い
も知っていました。結構有名な曲でしたよね。
ユーミンさんご自身の春の事なのかな?とも少し思ってしまいました。

ダンデライオン
も前にユーミンさんと、原田知世さんが一緒に歌っているのを見ました。
この曲もいいですね。

ジャコビニ彗星の日
という曲があるんですね。
初めて聴きました。
シンプルなバラードで、ユーミンさんの歌い方もやっぱり上手いです。
素晴らしい歌い手さんは、曲のグレードをより高くしますが、ユーミンさんもその一人なんですね。
気持ちが曲にも浸透されているのが伝わる感じです。

沢山どうもありがとうこざいます。

お礼日時:2018/05/27 20:44

失礼しました。


映画は「私をスキーに連れてって」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンビさんの情報を元にですが、
原田知世さん出演の映画で、
恋人はサンタクロース
という曲がありますよね?
この曲だけは、
何度か耳にした事があります。
ユーミンの曲がてんこ盛りなんですね。
私をスキーに連れてってという映画で、恋人はサンタクロースなんですね。
じゃあ、
ヒロインはお姫様なんでしょうか?笑
是非観てみたいと思います。
いつもありがとうございます。

お礼日時:2018/05/27 19:59

「スキー天国」OPでも使われた、「サーフ天国、スキー天国」です。


もしユーミンが好きならば、この映画をお勧めします。
ユーミンの曲がてんこ盛りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンビさん。
いつもありがとうございます。
せっかく貼り付けてくださっている動画なのですが、
最近、音が出ないのです。(T . T)
映像だけなんです。

お礼日時:2018/05/27 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!