電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NHKの番組で好きな番組と嫌いな番組はありますか?
よろしければ、その理由も教えてください。

A 回答 (4件)

好きな番組:杉田敏先生の「実践ビジネス英語」(NHKラジオ第2放送)。



番組がスタートしたときから聞いています(途中、何度も何度も聞くのをサボってきましたが)。内容が面白いです。
    • good
    • 0

好きな番組


「視点・論点」「クローズアップ現代」「きょうの健康」「ためしてガッテン」「NHK歌謡コンサート」「BS日本のうた」「バラエティ・生活笑百科」「クエスタ」「追跡AtoZ」「東京カワイイTV」
 特に「視点・論点」は、1人だけの出演者が、10分間語る番組で、
私は、こうした独白形式の番組が好きです。
嫌いな番組
「ダーウィンが来た」「鶴瓶の家族に乾杯」
 前者は、私は動物が苦手なため、後者は、私は一般視聴者が家族共に出演するような番組は、どうも好きになれないからです。
    • good
    • 0

好きな番組は、昔だったら「新日本紀行」「NHK特集」、今だったら「クローズアップ現代」「NHKスペシャル」などですね。


NHKスペシャル何といっても取材が緻密で、“これでもか”というほど掘り下げているような感じがします。
最近では「旧日本海軍400時間の証言」はすごかったですね。
こういうドキュメンタリーは民放では到底無理かも知れません。
それと、鶴瓶の「家族に乾杯」も意外性があっていいですね。
「試してガッテン」も興味のあるテーマは見ます。

嫌いな番組は「紅白歌合戦」で、これはもう食傷気味です。
この番組にしがみついている歌手が醜いし辛いです。
「NHKのど自慢」も見ません。あのオープニングのキンコンカンの音が
聞こえた途端にチャンネルを変えます。

それ以外は、NHKってあんまり見ないですね。
あとはニュースくらいです。
    • good
    • 0

わたし、答える資格がないかもね!



地上波、衛星放送を含め、連日放送されているTv番組を見ていません。

今ある大画面テレビは、DVD鑑賞用のモニターにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!