プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい2〜3日前、こちらのアンカテが今月で終わりになってしまうことを知り、此処では〝どちらがシリーズ〟で随分と沢山の方々と知り合え、楽しませていただいたなぁ…と、懐かしいやら寂しいやらで感慨深いです。

そこで久々に最近作った料理写真を多分アンカテに載せられるのは最後だと思いますが載せてみることに(^^)

と言ってももう、燃え尽き症候群ではないですが、然程目新しい料理は作っていませんし、どうしても夫も私も好きなものしか作らないので、見覚えのあるようなものばかりだと(^^;;

左上から。
①辛い辛い肉味噌饂飩(オリジナルミンチ使用)
②たらこパスタ
③ロールケーキ(コーヒー生地にチョコクリーム)

真ん中
④ガーリックステーキ
⑤手作りパイ生地の甘味のないミートパイ
⑥本格バターチキンカレー&手作りナン

下段
⑦今シーズン初の冷やし中華
⑧チキン南蛮特製タルタルソース添え
⑨久々のペテンダック(ダックではなく鳥もも肉なのでペテンですww)

以上です。(^^)

いくつ選んでいただいてもOKですよ〜〜。

「久々のどれが美味しそうですか?です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 質問があるのですが……。

    去年の11月から今年の2月(3月かな?)にかけて、どちらがシリーズとして多くの質問をして来ましたが、そのどちらがシリーズのみを全て拾い集め、第1弾と、第2弾の(共にNO1〜NO50まで)URLのコピーを取ってあるのですが、アンカテがなくなるとそのコピーもシリーズ写真も全て消えてしまいますか?

      補足日時:2018/05/28 05:31
  • あ、そうそう。
    ペテンダックの名付け親は、かの平野レミさんです。(爆)
    如何にもレミさんらしい。( ◠‿◠ )
    彼女のレシピも確かどこかに出てるはず。
    私は子供の頃に伯父に作りかたを習っていたので、レミさんよりキットペテンのベテランかと。(๑˃̵ᴗ˂̵)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/28 16:00
  • はい!お粥セット。(๑˃̵ᴗ˂̵)

    「久々のどれが美味しそうですか?です。」の補足画像3
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/28 16:09
  • それにしても、このアプリ(写真をコラージュするアプリ)確かに色合いが変です。
    元の画像はもう少し鮮明です(・・;)(^^;;

    でも苦言だけではなくチャンと回答もして頂けて嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございました。(^^)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/28 17:00
  • 最後の一行ですが、是非是非信州まで足をお運びくださいな(^^)
    一度と言わず何度でもご馳走させて頂きますとも( ◠‿◠ )

    所で、こちらのカテゴリがなくなりましてもどこかのカテで再会できることを切に願っていますよ(๑・̑◡・̑๑)
    又私を見付けたらお声かけくださいね♬

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/29 09:29
  • アンカテ最後の〝どちらがお好き?〟に、たくさんの方々ご回答いただき、本当に嬉しかったです。
    ありがとうでしございました。(๑・̑◡・̑๑)

    又他のカテゴリで見かけたら、お気楽に絡んでいただきたいと思います。( ◠‿◠ )

    本当はベストアンサーをつけたくはなく、アンカテ最後なので皆様に……と思ってましたが、私が一番気になる疑問や心配に応えてくださり、わざわざ問い合わせてまで調べて下さったoneさんに、ベストアンサーを差し上げることにいたしました。

    そしてgooスタッフの方々にも一言。
    質問とは言い難い(・・;)愚問を許して載せて下さって、本当に感謝いたします。m(_ _)m

      補足日時:2018/05/30 20:41
  • 本当に私の料理食べさせて差し上げたいです。( ◠‿◠ )

    奥様と一度是非是非、居酒屋〝ミナカミ〟へ(^^)

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/30 20:43

A 回答 (18件中1~10件)

No12です。


お礼ありがとうございます。

>所でoneさん!
>誰も一番目の補足に答えてくれる方が居ないのですが……(・・;)(笑)

ご指名を受けたので、goo事務局に確認しました。

答えは次の通りです。
>教えて!gooのアンケートカテゴリにつきましては、
>新たにリリースされる「フリートーク」カテゴリの設置に伴い、
>削除ではなく、新たな質問の受付を停止させていただく予定でございます。

>そのため、フリートークカテゴリのリリース後も
>過去の質問や回答は検索いただくことが可能です。

それなので、大丈夫だと思います。

それで、お礼と言ってはなんですが、
mina_kaminokoさんが一番美味しい料理、ご馳走してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!‼️私今、涙が……(社交辞令とかではなくマジに泣いてます)
もう日にちも無く、この回答は得られないと思っていたので感激がひとしおです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
わざわざ事務局に問い合わせを⁉️‼️

ありがとうね……、oneさん。持つべきものは食友( ; ; )

こちらのアンカテで仲良くして頂きありがとうです( ◠‿◠ )
異端児。掟破り。不良(ハテ?コレは無かったかな?肝心なヤツ忘れてるし……(-_-;))
アンカテの最後の最後で、一番私が気になっていた事が解決出来て、こんなに嬉しい事はごじゃりませぬ( ◠‿◠ )

助かりました。

又他カテでヨロシクです。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

旨いもの談義。
懐かしモノ談義。
人間ドラマ談義、醸しましょう。♪(v^_^)v

本当にありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪

お礼日時:2018/05/30 20:30

今晩わ。

アンカテじゃなくても、お悩み相談でどうぞ。♪
今日は、この中の、何にしようかなぁ?とか…。笑笑 せっかく、楽しみにしてましたのに。もう、夜中なのに、今、見つけて、お腹減ってきた〜〜。信州ですか?今日、晩御飯は、信州ソバを茹でて食べました。美味しかった〜〜。有明のりに、巻いて食べました。カイワレを添えて。で、今回のチョイスは、全て、一度食してみたい。絶対、愛情たっぷりで美味しいと思うので〜。また、お会い出来ることを、楽しみにしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

muuママさん、いらっしゃいませ٩(^‿^)۶

どちらがシリーズをやっていた頃は、メシテロだ!と言う男の子(お若い殿方ww)が居ましたっけね。(^^)
見付ける度に、夜中でも朝でも食後でもお腹空いて残酷だと(笑)
ヤンチャで人懐っこくて楽しい若者でした。(^^)

なんだか3〜4ヶ月の短い間でしたが、いろんなドラマや人間模様があって楽しかったです。_φ(・_・

私は東京生まれの東京育ちでしたが、もう信州に移住し人生の3分の2は信州なので、もうほぼ信州人です。( ◠‿◠ )

へぇ〜〜♬
お蕎麦を海苔で巻いて食べる。
それ、美味しそうですね( ◠‿◠ )私海苔が大好きなので今度やってみます(╹◡╹)

又どこかでお会いしましょうね(^-^)/

お礼日時:2018/05/30 05:08

お騒がせしました…(๑˃̵ᴗ˂̵)



また お逢い致しましょう❣️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

又ね〜〜(^o^)/

お礼日時:2018/05/29 10:45

こんにちは✨



私のiPhoneは 一つ古い型なんですが… 他の方のコメント見て
❤️ ✨ が出てたので やってみたら
使えたので〜

昨日 ⛵️ も見かけて 今 やってみたら
出ました\( ˆoˆ )/
ちょっと嬉しい✨
ありがとうございました❤️
あと一つ 使いたいのがあるので
これからやってみます♬
どうかな…笑笑
    • good
    • 2

こんにちは✨



私のiPhoneは 一つ古い型なんですが… 他の方のコメント見て
❤️ ✨ が出てたので やってみたら
使えたので〜

昨日 ⛵️ も見かけて 今 やってみたら
出ました\( ˆoˆ )/
ちょっと嬉しい✨
ありがとうございました❤️
あと一つ 使いたいのがあるので
これからやってみます♬
どうかな…笑笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私のはiPhone6sです。(^^;)
オンプ1つでも使えるのとダメなのが……。
今、笑顔の一番単純な顔文字も(使用できない文字が含まれています)と弾かれてしまいました(TT)

顔文字は良いけど絵文字はまだまだダメみたいです。シュン(◞‸◟)←コレお気に入り(爆)

お礼日時:2018/05/29 10:44

ありがとうございます⛵️

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ(^^)

お礼日時:2018/05/29 10:39

おひさしぶりです。



⑥本格バターチキンカレー&手作りナン美味しいそうです。

9種の料理どれも美味しそうなんですが
自分はパイ生地、ミルフィーユがちょっと苦手です。

ただ、これを見ていると、なぜか数年前の中国で
仕事していた頃を思い出しました。

食事ですが昼食は、まー日本では考えらられない
衛生環境でしたね。
ハエがついた料理、洗っているかわからない食器
是非、食べてもらいたですね。
コーラでご飯を流し込む事もありましたね。

そんな中で、夕飯、休みの昼食。
パスタは日本のチェーン店が会って味としてはOKでした。
ステーキも見せをさがせば美味しいみせがあります。
北京ダックだってかなり食べました。

カレーは感謝してます。
中国ってインド人が多くカレーやが首都圏でない
地域でもあります。
英語も通じるとこも助かります。

話からずいぶん外れてしまいましたが、お粥おいしそうです。

もっと話外すと、お粥に生卵、美味しくないですよ。
中国での朝食にお粥があって、目玉焼きもあるんです。
その目玉焼き、半熟いかなので、お粥にいれたら
玉子掛けご飯になるかと試したら、美味しくなかったんです。

でも単品ならお粥美味しそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

oneさん、毎度どうもでござりまする。(๑・̑◡・̑๑)

バターチキンカレーは、知り始めた頃から絶対に美味しいだろうなぁと思っていたので、一度は本格的に作ってみたいと思いつつ、中々田舎暮らしの足無し女ゆえ(車がない)使いたいスパイス類なども中々手に入りにくく、バターなどの大量消費も経費が掛かるのでずっと指をくわえたまま、我慢しておりました。(笑)
(どうせ目新しい料理を作るなら、ちゃんと本格的に拘って作りたいですからね(^-^)v)
想像通り、美味でした。
二ヶ月に一度くらいの割合で作る事になるでしょう(=^x^=)

お粥は夕飯用に炊いたご飯が余ると、時々翌日のブランチが何がしかのお粥になることが多いです。

時々玄米を炒って加え、玄米粥にしてみたり、剥き蕎麦の実を足して蕎麦粥にしてみたり、ほうじ茶粥や、時には鶏ガラで出汁を抽出し、中華粥……と、お粥ほど色々と楽しめる料理は珍しいですものね。(^^)

所でoneさん!
誰も一番目の補足に答えてくれる方が居ないのですが……(・・;)(笑)

想い出のためと、夢のために〝どちらがシリーズ〟の第1弾と第2弾を一応全部友達がコピーして送ってくれたのですが、これもアンカテが終わると、無くなって見られなくなってしまうのですがね?

(一部貼り付けます)
どちらがシリーズ第一弾コピー

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10087394.html
Part1
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10089652.html
Part2
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10097228.html
Part3
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10098761.html
Part4
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10099629.html
Part5
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10102412.html

こんな感じに全て(1〜50まで)コピーしてあるのですが。

お礼日時:2018/05/29 10:00

こんばんは✨



どれもみんな 美味しそー(^^)v

ガーリックステーキも ガーリックたっくさん♡で とっても元気になれそう…♪
食べられるって ホント 幸せ❤️ ですよね〜(ᵔᴥᵔ)

ちょっと休憩して〜美味しいコーヒーロールと coffee ☕︎ の お写真もとっても癒されました(*^^*)

ミナさん♡の お料理の写真✨
またどこかで拝見させてくださいね♬

優しいコメント✨や 愛❤️を

ありがとうございました✨

(*˘︶˘*).。.:*♡

おやすみなさい☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プーさん……(๑╹ω╹๑ )いらっしゃいませ。(๑・̑◡・̑๑)
お名前はまだまだ目新しいなれど、この文体は何か懐かしいような、ホットするような、愛しいような、どこかで目慣れた文体のような気が……(^^)

キットどこかに迷子になっていた愛猫が戻ってきたようなそんな気持ちにさせてくれてるのかもしれませんね?(=^x^=)

優しいコメントありがとうです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

所でこのカラー絵文字はオリジナルですか?
iPhoneの専属(?)絵文字もある程度は使えるのかな?
時々、絵文字によっては、同じ♬でも、使えない文字が含まれています。と言う注意書きが。(^^;;

お礼日時:2018/05/29 09:37

三連単 ⑥→⑦→① でお願いします。






「え~、この度 ミナさんの料理をどのように評価するかという問題につきまして、慎重に検討を重ねてまいりました結果…、本命はバターチキンカレー、穴馬はハッと驚くペテンダックという結論に達したのであります。」

♪作れ~ 作れ~ 作れ カミノコ
 本命穴馬 かき分けて
 作れ~ 作れ~ 作れ カミノコ
 一度 ご馳走してください~
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらを読んだのが真夜中の二時頃で……。
思わず声に出し歌ってしまったではないですか……(・・;)(^◇^;)
ドアを一枚隔てた隣の部屋で寝ていた夫に「な、な、な、なんだ⁉️だ、だ、大丈夫か‼️」とビックリされました.°(ಗдಗ。)°.

流石百様。
鋭い読みを……。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
万馬券間違いなしでしょう(^-^)v

お礼日時:2018/05/29 09:22

N0.2代理です。


「こちらこそよろしくお願いしますワン、楽しみにしてるかんねェ、また~ァ。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。(^^)
まだまだ人生死ぬまで学習。
料理も地道に精進しつつ、また新しいのが撮れたら載せますからね〜♬

お礼日時:2018/05/29 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!