性格悪い人が優勝

上は手作り肉まん
下は肉団子のもち米蒸しです。

「どちらが美味しそうにみえますか?(Par」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最近のは少し形も進化しましたでしょう?(^^)

    一番最近作った肉まんとカレーまんです。

    「どちらが美味しそうにみえますか?(Par」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/28 05:54
  • こちらの方が良いでしょうか?

    手打ちうどんです。
    うどんがお好きなようで(^_-)

    「どちらが美味しそうにみえますか?(Par」の補足画像2
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/28 06:34
  • ひもかわ切るの超楽です。(爆笑)

    「どちらが美味しそうにみえますか?(Par」の補足画像3
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/28 06:51

A 回答 (11件中1~10件)

肉まん。


手打ちうどん も捨てがたい。

たまーに、わたしも 手打ちうどん作ります、美味しいですよね。
足踏み も、ダイエットになるし で、うどん食べると 元の木阿弥。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃはは……。ウケました。(^^;
そうですよね……。
どの道我が家は初老夫婦の二人暮らしなのでそんなダイエットになるほどのうどんを踏むわけでもない割には、料理フェチなので、よく食べるから……。(・・;)

うどんの話したら急にうどんを打ちたくなりました。
今日のお昼はひもかわうどんにしようかな。(^^)
あの幅広のひもかわに最近ハマってます。

お礼日時:2017/11/28 06:45

この2つだったら、下かなぁー


珍しいです。
でも、カレーまんもおいしそう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)
わっ!!
最初は鳴かず飛ばずだった肉団子が、徐々に返り咲いてきました(^∇^)

カレーまんは、皮にカレー粉を練り入れ、中身は本格的な辛いキーマカレーを仕込んでみました。
(手前味噌ながら美味しかったです)

お礼日時:2017/11/28 07:46

_下の画像の(肉団子の餅米蒸し)の方が、


艶があることから素直に食欲をそそられます。

 ですが、もちろん手造り肉まんもいただきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

蒸し立てなので艶があったのでしょうね(^^)
湯気まで撮れなかったのが残念でした。(^^;;

餅米蒸しの軍配が中々上がらないのですが又々ホッと胸を撫で下ろしている事でしょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2017/11/28 07:13

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)
これで肉団子の餅米蒸しも、さぞや浮かばれることでしょう……。(^_-)

お礼日時:2017/11/28 06:47

肉まん



肉団子は画像が暗く美味しく見えない












食いたい
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餅米蒸しの方は赤飯を炊いた時のアズギの茹で汁に
漬けておいたので、薄い赤色が付いてるので暗くみえてしまうのかも知れませんね……。
あ、いえ、もしやして、当時きっちんの蛍光灯が切れていたせいかも……(^^;

ま、ま、おひとつどうぞ♫
熱々なので火傷にご注意を(^^)

お礼日時:2017/11/28 06:28

最近のは、ふっくらととてもいい感じになってます(^-^)とても美味しそうですよ(^-^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。食べて頂けないのが残念ですが、料理を褒められるのが一番嬉しくて…。
日々チョットずつ、死ぬまで進歩させていきたいところですね(^^)

コレからも見かけたら是非ご回答を。(^_-)

お礼日時:2017/11/28 06:13

肉まんは 全体を真上から撮っているので美味しそうに見えず 下は少し暗いのでこれも美味しそうに見えません 折角の美味しい料理も写真の

センスで印象が変わってくるので 色々な人の美味しく見える写真の撮り方を参考にしてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなのですよ……。(^^;;
私が400程の料理レパートリーがありながらインスタグラムやブログなどをしないのは、料理写真を撮るのが苦手というかメカ音痴というか……。(>_<)

料理は作り立てを覚書として撮ってるだけで、冷めぬ内にと直ぐにかぶりついてしまうので(笑)人様に見せるための写真を撮るのが苦手です。

iPhoneカメラしかないし、本当に機械音痴ですし、年も高齢ゆえ中々ね……。
ただ、作った料理は作った証として残しておきたいですし、少しは人に褒めても欲しいですしね。(夫との二人暮らしなのでww)

お礼日時:2017/11/28 06:10

どちらも美味しそうですね^ ^


でも強いて言うなら、肉団子食べてみたいです。
美味しそうに見えるのは肉まんかも(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)
実は肉団子の餅米蒸しは、かなりの手抜き料理なのです。(笑)

シュウマイも手作りしてるのですが、シュウマイを一個一個皮で包むより、水でふやかし、乾かした餅米の上で転がすか、いっそシュウマイの皮を粉々にキッチンバサミで切ってしまい、その上で転がして蒸した方が早いし楽なのですよ(^^;
(是非シュウマイを手作りする際にはお試しを)(^^)

お礼日時:2017/11/28 05:46

肉まんですかね。

器、撮り方で十分両方美味しそうに見えると思います。ですが食べやすさも考え肉まんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)
毎日料理を作るたび、どんな質素なものでも写真を撮るようにしてるのですが(覚書として)インスタに載せるようなお洒落な撮り方がどうも出来ません( ; ; )

この雑さが(料理に関しては手抜きをしませんが)難ですね(^^;

お礼日時:2017/11/28 05:39

わたしは肉まんですね


ホームメイド感があってほっこりした気持ちになります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホームメイド感があってほっこりした気持ちになります!
ありがとうございます。(^^)
この肉まんは割と初期のものです。

肉まんに形良く襞をつけるのは中々難しいですよね。(^^;;

お礼日時:2017/11/28 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!