電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急に肉まんが食べたくなり、生地をコネ、本格的に肉まんを作ったのですが、肉まんは晩酌のツマミになると思いますか?
肉まんを一個づつ食べるとして、他の簡単で軽めのツマミを2〜3種作ろうかと。
何が合いそうですかね?^^;

飲み物はレモンハイと、梅酢を入れて割った、いいちこのお湯割りのつもりです。

「肉まんは晩酌のツマミになりますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ただ今、こんな晩酌中です。

    肉まん一個づつ
    スペアリブと大根の柔らか煮
    ズッキーニとナスの和風チーズ焼き
    温奴(自家製ヤンニョムと自家製ネギ塩ダレで)

    「肉まんは晩酌のツマミになりますか?」の補足画像1
      補足日時:2021/11/13 20:10
  • カズくん家のスイカ食べたい……。

    今度から肉まんと物物交換すべや。(笑)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/14 05:28

A 回答 (5件)

マジで手作りですか?


恐れ入ります!料理の達人のようですね。
もしやチャイニーズなのですかね。
でも、これと一品なら、塩辛、おしんこなどが良いのでは?
肉まんは結構腹持ち良いですから、後一品料理なら、ちょっと軽めな料理が良いかと思います。
でも、写真を見ていたら、本当に美味しそうで、ヨダレが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>マジで手作りですか?
恐れ入ります!料理の達人のようですね。
もしやチャイニーズなのですかね。

チャイニーズではないのですが、焼売も餃子も小籠包も、点心は皮から具からいつも手作りです(o^^o)
ピザなども生地から手作りです。

料理作りが娯楽というか遊びなのです。
30年ほど、飲食業(洋物が多かったですが)を営んでいたお婆さんです。

そういえば、スペアリブと大根の煮物が冷蔵庫に有った事を忘れてました。^^;

それが結構ボリューミーなので漬物(ぬか漬けは漬けてます)がいいかもですね。(^^)

お礼日時:2021/11/13 18:37

肉まん


普通に、晩酌の ツマミ になります(。ᵕᴗᵕ。)
あと、1〜2品?
さっぱりするために、
ごくごく普通的な 漬け物だけでOKです( ¯꒳¯ )b✧
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、なったなった❣️
案外肉まんツマミにするとお酒が美味しいわ。(^^)v

結局スペアリブの煮物があったことを思い出し、写真のようなツマミ類に。(^^)

お礼日時:2021/11/14 03:17

肉まん、辛子添えてもいいすね~…


春巻き、焼豚、あん掛け焼きそば、唐揚げ…
どんどん重くなってしまうかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぢぢぢぢぃさんお久です❣️

テレビで肉まんを見て(笑)しばらく肉まん食べてないね!と言うことになり、三年ぶりに作りました。(^^)

私は焼売も肉まんも春巻きも、辛子をたぁ〜〜っぷり付けて食べるのが我が家流です。(o^^o)

結局は補足のような晩酌に……。
もうお腹いっぱいで、〆まで至りません。 

食べ過ぎた
  ∧ ∧
  (´・ω・) =3
  /  ⌒ヽ
 (人__つ_つ

お礼日時:2021/11/13 20:07

なります。

ボリュームありますね。シューマイかギョーザくらいがいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大きく見えますが、それほどでもないです。

えっ⁉️
これの他に焼売か餃子をツマミに……と言う意味ですか?
だとしたら、同系の物ばかりになっちゃいそうですね……。^^;

お礼日時:2021/11/13 18:41

はい、十分な酒の肴になります。


お皿の上に置いて皮を開き、お箸でつまめばよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛子をたっぷり乗せながら食べたいです(o^^o)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/13 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!