プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浴室のサッシのドアにガムが張り付いて完全にとることができません。
食用油でガムは溶けると聞いたことがありますが、本当でしょうか。
きれいに取る方法がありましたら教えてほしいのですが。

A 回答 (5件)

かつてガムはチョコレートで取れる、と聞いたことがありますが・・・・



バターでも取れるのですね。

どっちにしても「食することのできるもの」で取れるのでよい方法だと思います。

余談ですが、体についたペンキはマヨネーズで落ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問してたこと、すっかり忘れてました。
すみませんでした。

お礼日時:2011/09/29 09:14

この質問に気がつかず、たった今バイクにつけられたガムのとりかたを質問したら、


「バターでとれる」、と教えてもらいホントにとれました~!
あらかじめ、ティッシュでとって最悪の状態だったのですが、量は少なかったので、
ティースプーン1くらいの量でとれました。クルクル~しながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問してたこと、すっかり忘れてました。
申し訳なかつたです。

お礼日時:2011/09/29 09:17

冷却スプレーをかけてみてください!


カッチカチになって簡単にとれますよ♪
子供が洋服につけてきた時も有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してたこと、すつかり忘れてました。
ありがとうごいました。
大変遅く申し訳ありません。

お礼日時:2011/09/29 09:19

氷でガムを固めて取る方法が一番きれいに取れますよ(^^)


外側だけ固まってもきれいに取れないので、完全に固まってから取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変遅くなり失礼いたしました。

お礼日時:2011/09/29 09:21

氷で固めて削り取る方が無難では。

油は仕上げの最終手段。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/31 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!