電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が服にガムをつけてしまいました。
お気に入りにの服なので綺麗に取りたいのですが中々うまくいきません。
いい方法知っている方がいれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

チョコレートと混ぜて溶かすか、ヘアムースをかけて溶かして、後は布で拭き取ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 08:30

おばぁちゃんの知恵袋です。


http://www.d-rata.co.jp/chie/index_2.html

参考URL:http://www.d-rata.co.jp/chie/idea.cgi?action=apr …ガム・あめ玉・チョコレートの汚れ&kw=ガム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 08:31

お化粧を落とすクレンジングオイルで取れます。


クレンジングオイルは水にも流せ洗えますので、安心して使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 08:31

氷をビニールに入れて、ガムにくっつけて


ガムを固くしてはがす・・・・。

というのを聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 08:30

最近もそんな質問があった後、子どもがズボンのお尻にガムをくっつけてしまったので、早速実践してみました。



コールドクリームで擦り落としたら・・・、取れました。
しかし、コールドクリームをかなりたっぷり使ったので、油染みになって、洗濯1回じゃ取れませんでした。
原液を塗ってしばらく置き、もう一度洗ったらちゃんときれいになりました。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。

お礼日時:2005/09/26 17:31

下記に似たような質問がありました。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1552450
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも「おばあちゃんの知恵袋」は表示されませんでした。

お礼日時:2005/09/26 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!