電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪から、四国へ、阪神高速道路等を継いで、
深夜・夜間に行き来することが多々あります。

それなりに睡眠をとってから、出発するのですが、たまに眠気を催します
よく、ほっぺた ひっぱたいていはいます。

A 回答 (5件)

窓を少し開けて風を取り込む

    • good
    • 3
この回答へのお礼

一瞬ではなく 持たせる、方策かも
知れません

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/07 23:37

窓を、ある程度開ける


ぐらいでしょうか。

寒さとか風圧とかで、気になるレベルなら
眠気も吹っ飛ぶかと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい 試してはいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/07 23:36

ブラックブラック。

飴よりもガムの方が効きそうな感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのガムは効きますね。
でも、一瞬の、眠気です。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/07 23:17

ガムをかみまくる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど 
意識を持っていくことで、
眠気を妨げるかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/07 23:19

うたを歌う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

声を出すのは効果的だと思います

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/07 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!