電子書籍の厳選無料作品が豊富!

煽り運転して検挙や連行されて逮捕されたら免許が取り消しの処分されるそうですが
煽った相手に妨害され無理に停止されたうえ暴行を受けたらその報復として相手に暴行して怪我させたら運転免許はどうなるのですか。
それから現在ゴールド免許なのですが
ゴールド免許はどうなるのですか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

俺は、気違い爺さんに、あおられたことがありまして、爺さんは、その後にバチが当たって、おっちんだけど、あの時にころっちゃえば良かったと、今でも反省しています。

群馬県高崎市中居町モスバーガーのある歩道橋付近の、アリオン乗り爺さん。
「煽った奴を返り討ちしたら運転免許はどうな」の回答画像4
    • good
    • 0

傷害罪で監獄入りですから免許は不要になります。


入獄中に免許が切れて出獄後に再免許されたらブルーですね。
    • good
    • 0

運転免許と傷害罪は別物です。


人を殴っても運転免許は関係ありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

やはり
煽る奴が悪いに決まってますので
報復されるのは当然と言えますね。
でないと
煽られるほうが馬鹿見ますね。

煽る奴って憂さ晴らしのレジャーぐらいの軽い感覚でやってるんで
思い知らせてやる必要が有ると思います。

お礼日時:2024/07/08 22:34

暴行と運転免許は関係ないです。


それは刑事事件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
しかし
前を走るクルマを煽ったうえ
そのクルマを停止させて運転者に暴行したら免許取り消しになるのですよね。
要は煽り運転をやらなければ免許に傷は付かないですね。

お礼日時:2024/07/08 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!