あなたの習慣について教えてください!!

私はいつも物事を始める時、「面白そうだからやる」「やってみたいからやる」「気になるからやる」と言う感じで物事を始めます。

友達にいろいろなことを始める動機としてこのことを言ったら「それ色んな人に迷惑じゃない?」「それが理由で始めるのはおかしい」などと言われました。

「面白そうだからやる」「やってみたいからやる」「気になるからやる」という考えで物事を始めるのはおかしな事なのでしょうか?またこういう考えは他人に迷惑をかけてしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

迷惑だけど、良いと思う。

「やりたいからやる」以外の理由で物事をはじめるとしたら「やらなければならないからやる」しかなくなるじゃないですか。わたしは昔、「迷惑になるから。」「確実に出来ると限らないから。」最低限のことしかやらなかった。それをすごく後悔してます。
勿論リスクは考えるべきだけど、そのままで良いと思う
    • good
    • 1

社会の秩序を乱すのは良くないと思うけど、ルール(法律)に沿ってやるならいいと思います。

迷惑の度合いもあるため、この内容だけでは判断しかねます。
    • good
    • 1

>おかしな事なのでしょうか?


別におかしくもなんともないですよ。
大概の人の動機はそれですよ。

>またこういう考えは他人に迷惑をかけてしまうのでしょうか?
いいえ。
その考えだけでは別に迷惑でもなんでもないです。
迷惑になるのはそれで他人をも巻き込んで、その他人に労力や経済面で負担をかけるだけかけて、すぐにやめてしまう場合です。
要するに周りを巻き込んで振り回した場合は迷惑ってことですね。
自分で責任や負担を背負えるのなら、何も迷惑じゃないですよ。
    • good
    • 1

周囲に迷惑掛けなければ、おかしいなんてないんじゃないですか?


誰しもそういうきっかけで、物事をやるんだと思います。
    • good
    • 0

その人(貴方)の印象でも違ってくるけどね。


迷惑というけど、迷惑かけずに生きている人なんていないと思うよ。ただ、迷惑していると受け取っていない人もいるからね。感情移入次第でも変わってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!