アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「これを見たら雨が好きになる!」という映画を教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

雨に唄えばかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/29 10:03

Singin' in the rain。



川崎の地下街「アゼリア」は、雨の日にこの映画の題名にもなっているテーマ曲が流れます。
憂鬱な雨でも元気が出るような、軽快な曲がいいですよね。
映画を見ていても、雨の中を軽いステップで歌って踊るジーン・ケリーを見てるとこっちも楽しくなってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね^^いいですね♪

お礼日時:2018/06/29 10:02

「雨に唄えば」だったかな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/29 10:02

雨に唄えば。

 ジーンケリーのタップダンスシーンは歴史に残る。目をつぶると聞こえてくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/29 10:02

Singin' in the Rain

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/29 10:02

シェルブールの雨傘

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/29 10:02

いま、会いにゆきます。




梅雨が明けるとお別れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/06/22 16:35

No.4さんの推す「シェルブールの雨傘」です。

セリフが全て歌の不思議な優しい映画でした。東京オリンピック前に制作された、一杯雨傘が出てくる、悲しくも美しい作品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
見てみたいです^^

お礼日時:2018/06/15 12:58

下記にも書かれているが、シンギンインダレインという、雨に唄えば☔️♪という歌。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
映像綺麗ですね~良いですね雨の日にみたくなりますね^^

お礼日時:2018/06/15 12:57

「雨に唄えば」・・アメリカ映画。

 フレッド・アステア
「シェルブールの雨傘」・・・若い人は知らないかな? フランス映画です。 カトリーヌ・ドヌーヴ の美しかったこと!! ため息が出るほどです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
両方みたことないですが、フランス映画の女優さん綺麗ですね~見てみたいです^^

お礼日時:2018/06/15 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!