dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

横溝正史さんの金田一耕介シリーズで一番好きな作品を教えてください。

A 回答 (6件)

一番好き、というのでもないけど


読み返してみたいのが
「女王蜂」

編み物の好きな登場人物が出てくるんですけど
その人物の残した編み図が
事件真相のヒントになっていて
金田一耕助が、その図の通りに
編んでみる
ってとこがあったと思うんです

最初に読んだ時は
編み物、全くしなかったけど
今は少しはやるので
そこを読みたいなあと思うんですが
    • good
    • 0

夜歩く

    • good
    • 0

「病院坂の首縊りの家」です。


金田一耕介シリーズの定番の血族関係が背景にある作品ですが、舞台は地方都市ではなく東京都港区の高輪であり、タイトルの坂道も実在する点が気にっています。
    • good
    • 1

「きちがいじゃが仕方がない」の「獄門島」ですね。

    • good
    • 0

三つ首塔。

    • good
    • 1

犬神家の一族かなふんぶはふん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!