プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年に入ってからずっと口の中を噛む事が無くなっていたのですが、最近また口の中を噛む癖が出るようになってきました。
唇とか頬の内側(?)の所を1度噛み出すと、血が出ても噛み続けてしまいます。(噛むというか噛みちぎる?)
腫れたり、ご飯食べる時痛かったりするので早く治したいです。
口の中を噛む時の心理状態と治し方を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • いつも無意識に噛んでいて、気づいて「やめなきゃ」って思っても止められない時もよくあります。

      補足日時:2018/05/30 00:50

A 回答 (5件)

ストレスだと思いますが、



舌を意識して、上顎につけていては。

噛んで腫れたり、口内炎などできるようになると、それが原因で 口腔がんになる可能性もあるので、やめた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がん!?怖いですね...(・∀・;)
意識してやってみます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/30 01:13

小さな子供などでも爪噛みの癖があり、そのまま大人になってしまう場合があります。


初めはストレスから回避の行動となりますが、通常は大人になるにつれ治ります。
治らないのはストレスがかかると子供の時の癖が出たりしますので、それと同じではないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
爪を噛む癖も最近治ったところなんです...笑
言われてみれば、ストレスを感じるような時に噛んでいるかもしれません。
ストレスだとどうしようもないかもですね...

お礼日時:2018/05/30 01:07

子供の頃 噛む事あるかもだけれどふん


そこまでは無いかもふん
ストレスかなふん?

身体鍛えまそふん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頑張って鍛えます!!笑

お礼日時:2018/05/30 01:00

あごの筋肉が硬くなっているのかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あごの筋肉...硬くなることなんてあるんですね...( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2018/05/30 00:57

最近笑ってますかー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
面白い事があった時は笑いますね!

お礼日時:2018/05/30 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!