アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹が弱いです..

高校3年です。最近彼氏ができました。
彼も私がお腹を弱いのはしってるのですが..
正直、下痢とか多くて、この温度差のある五月や六月は毎年お腹が痛くなって体重も三キロ減ったりします汗
受験も待ってて、最近友達と揉め事もあったので朝から胃がとてもキリキリしてます..

こんな彼女は嫌がられるのではないかなと..、トイレによく行くなんて口が滑っても言えないし、外で一緒に行ったときにお腹がいたいといって、予定を壊したりして嫌われないかなとか..考えてしまいます。

A 回答 (6件)

高校三年生、彼氏さんとの関係、将来のこと、不安定な体、悩みが絶えないとは思いますが、輝かしい時期ですね。



腸内細菌のバランスが悪いのだと思います。「あなたの体は9割が細菌」という本が面白いです。
ヨーグルト食べてそんな簡単に治るものじゃないと思います。腸内のバランスの悪さは、良い菌を入れながら菌が棲みつきやすい環境も整えなければ。抗生物質などを摂取しないこと、ストレスをためないこと、よく寝ること、発酵食品、繊維の物を食べること。最終的に肛門から大腸へ直接健康な他人の便を注入するという方法も出てきているようです。腸が元気になれば、体調が良くなって胃も良くなるような気がします。体は全て繋がっていますから。
本気で悩んでいるなら、直接治すことはできませんが、是非本を読んでみてみるといいと思います。頑張ってください^^
    • good
    • 2

胃が痛い


のと
下痢が多い
のは、原因は同じではない

最近そう言う状況になったのか?
それとも小さな時からそうなのか?
両親もそう言う感じなのか?

色々考えないと何とも言えず
    • good
    • 2

腹巻などつけてみればどうですか?手持ちにホッカイロなど持つのもありです♪食生活などでヨーグルトなど腸にいいものを取り入れるのもあり

です!
    • good
    • 1

ストレス溜めすぎ!!



もっと高校生なんだから気楽に!と、、言いたいですが高校3年は末期に病みますよね。笑笑

成る可く朝にしっかり排便できるよう習慣づける事。

納豆食べれます?後ヨーグルト?

寝る前にヨーグルト、朝に納豆に少量のオリーブオイルを混ぜて食べる。

後は可笑しくなくても声を出して毎朝笑う。

声を出して笑うは、医学でも証明されている?試されているナチュラルキラー細胞ができるらしいです。

その効果はガン細胞に攻撃してくれる細胞ですが、、他にも効果あるらしいです。

笑う事が一番の治療法です。

お腹が弱いから嫌う男性なんていませんが、多分貴女が自分を嫌になっちゃうでしょ?

成る可く溜めなくていいストレスは抱えない事。

そうじなくてもJKは多忙でしょ!

頑張って生活習慣直してみて!
    • good
    • 1

漢方内科を受診してみたら?


体質を変えよう!
    • good
    • 1

お腹が弱いは仕形がないよデ-トで外出が怖いなら⁉️オムツしたらトイレをきにしなくても‼️

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A